Pocket

IMG20230623183026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。クレアネット営業のSです。

今週もお疲れさまでした!

 

暑い日が続いており、うちわが欲しくなる季節。

今週、15周年デザインのうちわが届きました。

皆様の避暑に少しでも貢献いたします。

 

 

今週はお客様から多数のご相談を頂き、

訪問に見積作成に忙しくさせていただきました。

 

まだまだ新米ながらたくさん現場を経験させていただき、

毎日たくさんの情報を吸収しております。

 

 

そんな中の一つが「ペルソナ」の設定。

なんとなく知ってはいますが、改めて確認してみたいと思います。

 

<ペルソナ>

商品やサービスを提供する際、主にどのような顧客に向けたものであるか、その具体的な人物像を設定することです。

性別や年齢層だけでなく、生い立ちや学歴、職歴、年収、ライフスタイル、家族構成、趣味嗜好、特技、価値観など、あらゆる属性を検討していきます。実際にそのような人がいるとイメージできるような具体的な人物像を設定します。

(出展:マイナビエージェント)

 

 

先日クライアントからInstagram運用の相談を受けたのですが、

ペルソナをしっかり設定されずに投稿されていたようでした。

 

 

ペルソナを設定しないと、

どうしても当たり障りのない投稿になってしまいがち。

見栄えはいいんですが、刺さらない投稿に…

 

 

 

運用された経験のある方は分かるかと思いますが、

投稿って結構手間になります。

しかも毎週定期的にとなると、つい億劫になります。

 

 

どうせ時間と手間をかけて投稿するなら、

ペルソナを設定してアカウントを活性化したいですよね。

 

 

今回の相談では40代前後の女性をターゲットに、

温かみのある、オーガニック、信頼性のある、

といった要素を出して投稿していくことになりました。

 

 

しばらく運用してみないと分からないのもSNSの難しさですが、

一つ一つ糧にしていきます!

 

 

Post Navigation