Pocket

mag cup2

クレアネットは芸大出身のデザイナーが在籍し、アートに力を入れています。

アートに関しての運営サービスとしては、下記の通販サイトがあります。

絵画販売ドットコム

美の巨匠たちが描いてきた名作絵画を、お求めやすい価格で購入することができます。

絵画を部屋に飾ってみたいという人にとって、まさにぴったりなサービスです。

 

営業部に所属しているわたしは、アートに接する機会がそれほど多くありません。

何かアートにまつわるものはないか?自分の身の回りを振り返ってみたところ…。

自分が使っている身近なものの中で、アート作品を見つけることができました。

 

わたしが普段、会社で使っているマグカップについて、紹介してみたいと思います。

 

ニューヨーク近代美術館(MOMA)について

MOMAというブランド、おそらく聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

アメリカにあるニューヨーク近代美術館は、モダンアートの殿堂として知られています。

The Museum of Modern Art, New York の頭文字を取って、MOMAと呼ばれています。

 

MOMAのグッズを取り扱っているショップが、東京や大阪などにあります。

さまざまなインテリアグッズがあり、見ているだけでとても楽しい空間となっています。

そんなMOMAで扱っているマグカップが、アートにまつわるわたしのお気に入り商品です。

マグカップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美の巨匠たちのかわいらしいイラストが、親しみやすい雰囲気で並んでいます。

ピカソ、ダリ、レンブラント、マネ、ルノワール、ゴッホ、ウォーホール。

実物を知ってからイラストを眺めてみると、特徴をよく掴んでいて面白いです。

 

MOMAショップには、ほかにも楽しいインテリア雑貨を取り扱っています。

MOMAは東京と大阪にショップがあり、誰でも気軽に入ることができるので…。

もし興味のある方は、一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ショップ:MoMA Design Store 表参道

住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F

定休日:年中無休(GYREビルに準ずる)

営業時間:11:00-20:00

Tel:03-5468-5801

 

ショップ:MoMA Design Store 心斎橋

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館4F

定休日:元旦

営業時間:10:00-20:30

Tel:06-6282-6214

 

随所にモダンアートの感性が感じられて、いろいろと刺激があると思いますよ!

 

Post Navigation