Pocket

hippopotamus

営業のYです。

わたしは前職で百貨店のインテリア売場にいたこともあり、部屋の中には

さまざまなこだわりの商品があったりします。

 

普段遣いのものにお金をかけて、日々の暮らしにちょっとした贅沢を見つける。

売場で扱っている商品がとにかく好きで、いろんなものを買っては試していました。

今回は、わたしが使っているものを、3つ紹介してみたいと思います。

 

ヒポポタマスのタオル

株式会社HPSが出している、カバのマークが目印の高級タオルが、ヒポポタマスです。

彩り豊かな色合いが大きな特徴で、インテリアショップでも必ず目にする人気のタオルです。

ヒポポタマスのバスタオルのお値段は、なんと9240円!

タオルにお金をかけるなんてどうなの?という人もいるかもしれませんが…。

毎日使いものだからこそ、良いものを使って気分を上げるというのがすごく良いです。

ヒポポタマス

磨き屋シンジケート

仕事あがりに美味しいビールが飲みたいときは、こだわりのグラスがあるとテンションが上がります。

わたしは売場でいろんな食器を取り扱っていて、触ったり試してみたりしましたが…。

そんなわたしがもっともおすすめするグラス、それは磨き屋シンジケート、です。

新潟燕三条の磨き職人が作った、これでもかと言わんばかりにピカピカに磨かれています。

このグラスでプレミアムビールを飲んだら、一日の疲れが一気に取れるのでおすすめです。

磨き屋シンジケート

 

丸亀うちわ

香川県が誇る全国的に有名なものと言えば、多くの人がうどんを思い浮かべると思います。

国産のうちわの名産地である、ということは、あまり多くの人には知られていません。

丸亀うちわは、子どもが喜ぶかわいらしいデザインのものが、たくさんあったりします。

なかでももっともおすすめなのは、うさぎの顔を描いた、かわいらしいうちわです。

丸亀うちわ

 

百貨店のインテリア売場には、ほかにも魅力的な商品がたくさんあったりします。

最近はネット通販が人気を博していますが、たまには、リアル店舗にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

Post Navigation