Pocket

こんにちは。営業課のULです。

クレアネットは南森町にあるということで、天神祭の囃子や大阪締めの声が
よく聞こえてきます。

天六商店街は普段から人通りが多いですが、天神祭の1週間前くらいからは、
驚くくらいにぎわいますね。
行きかう皆さんがとても楽しそうな顔で商売をされているのを見ると、
私も頑張ろう!って気持ちになりました。

天神祭といえば、「天神祭女性御神輿」いわゆる「ギャルみこし」が有名です。

また、25日は天神祭奉納花火があり、天神祭の最後を飾ります。
川には約100隻の大船団のかがり火と、約5000発の花火が大阪の町を明るくします。
ユニークな花火も多いので、見てて飽きることがありません!

20190725_tenjinmatsuri

今年、もし参加できなかった方がいらっしゃいましたら、来年はぜひ参加してみてくださいね!

Post Navigation