Pocket

1111top

イベントに次ぐイベント。そんな楽しい会社だと感じる日々ですが、

全てのイベントが「楽しい」というものばかりではありません。

 

営業部の「まえ」です!

 

今回は少し真面目な感じでいきますね。

弊社で長年コーディングやプログラミングを担当し、『数々の新人を育成してきたナカジさん』が新天地で頑張る運びとなり、送別会をひらきました。

(以下、時々ナカジさんに送る言葉になってたりしますがお気になさらずご閲読くださいませ。)

1

いつもカメラ向けると変顔ばっかりするナカジさんなので、

こういう表情の写真は比較的レアなんじゃないかと思います。

新天地への緊張なのか、みんなとのお別れの場で何か思うことがあるのか、

そこは本人にしか分からないのですが、このお店の雰囲気もそうさせたのかもしれません。

 

実はこのお店、以前に弊社オフィスがあったビルにあるお店で、

失礼を承知で書いてしまうと、オシャレで綺麗とは言えないタイプですが独自の雰囲気が漂う味の有るお店。

ナカジさんも過去のオフィスの時代を思い出しつつ、送別会を過ごしていたんだろうと思います。

 

ほら、カメラ向けても社長と話し込んでる。。

日頃そんな真面目に社長と話するタイプじゃないやん?

君、ふへへへ。ってどっかいっちゃうタイプやん?

そういうナカジさんを見ていると、仲間として過ごした時間が短い私でも

少し目頭が熱くなるものがありましたよ。正直なところ。

2_2

でも、しんみりした場ではなかったんですよ。

お店の机配置の都合などもあり、みんなで席をグルグルと移動しながら

ワイワイ、ガヤガヤと談笑も進んでいました。

2_3

今まで制作側で、頑張って会社に貢献してくれた。

そんな仲間が旅立つにあたり、社長からの贈り物。

きっと中身はきびだんご(大量)やで。

それを活用しながら、新天地で仲間いっぱい増やして頑張れよ!!

3

こういう会ではお約束の花束も。どーぞどーぞ☆

ゴスロリが好みなナカジさんにと、

すこーし毒々しい色合いの。それでいてどこか可愛げのある。

そんな花束をお花屋さんがイメージ通りに仕上げてくれたそうで喜んでもらえました☆

(お。顔がいつもの調子を取り戻してるやん[笑])

3_2

ほらほら、買って贈るばかりがクレアネットの送別会じゃないのだよ。

それは長年勤めた君ならわかってたやろ?

寄せ書きなんかもちゃーんと準備して、渡させてもらいましたよ。

3_3

こうやって色々気持ちのこもったものをもらうと、

逆に旅立つことをよりリアルに、より強く意識させるものだと思います。

 

4

こういう表情をする瞬間、

「この子にとって、大変なお仕事は多かったんだろうけど、

それだけじゃなく、良い思い出も沢山つくられ、仲間から色んな想いを受け取ったんだろうな。」

と勝手な想像もはたらいてしまいます。

 

ま、実際のところは「どうやって持って帰ろうかな・・・」とか思ってる可能性もゼロじゃない。

そんなナカジさんでもあるんですけどね(笑)

 

おっと。私が感慨深げに語りはじめてしまったので、

もう少しナカジさんらしいところを紹介しておきましょうか☆

 

これ、お気に入りらしいです。。。写真とりまくってましたわ!

注文時も、「トマトうどん☆トマトうどん注文してー!!」せがみまくってました。

(おぃおぃ。なんやその聞くだけでも恐ろしげなメニュー名は・・・)

33

結果的には、ほんとに美味しくてびっくりしたんですけどね。。

 

お仕事では、指示や注文してくる関係にあるクボくん。

送り出す挨拶なかなか良かったんじゃないかなと。

44

挨拶後に『どうしても困ったらこれ食べや。。。』って、箱に1粒だけ入った

残り物のフリスクあげてたのは良い思い出になったと思うわ(笑)

 

このメンバー周りは、昨今の勤務ではナカジ環境に欠かせない仲間だったんじゃないかな。

555

(記念に・・というかカメラで遊んでて撮ったやろコレ!!!)

 

あ。そうそう。写真で思い出したわ。

スタッフ各自をチェキで撮影し、一言添えたものをアルバム化して贈呈。

1111top

もー・・・すぐ読んでまうから、

999999

そら泣くやんけ。分かってるのにすぐ読むからぁ・・。

 

せや!向こうで泣きたいほど大変なこともゼロではないと思うわ。

毎日となりの席で、一緒にランチにもよく行ってたマエダさんの写真渡しとくな。

より身近な存在やと思うから、これ。待ち受け画面にして頑張れよ☆

5555

勤務形態が通常のスタッフと違うササキパイセンや、イシダパイセン。

こんな時間でもちゃーんと見届けに来てくれたんです。

ほんま愛されとんな☆すばらしい事やと思います!!

44444

6666

(俺の経費がこのお二人に通らん時は、遠方から後方支援頼むでナカジさん・・・。)

 

そうそう。送別会といえど涙っぽい社風ではないからね。

こういう写真もいっぱい混ざってました。

8888ナカジさんのスマホにも、こんな写真がいっぱい残された

そんな送別会になってたと思うわ。

33333

律儀に一人一人周りながらツーショット集めてるのが、らしいなーと思って見届けてたわ(笑)

 

最後の締めは、しょんぼりするようなのは嫌!!

そんなメンバーなので「女性?関係ないわ!!胴上げじゃい!!!!」

ってことで。頑張って旅立ってこい!大海原泳ぎまわって、空も飛翔してこんかい☆って願いを込めて放り上げておきました★

999

送別会といいつつ、場の挨拶で社長が選択した言葉は卒業という言葉でした。

また、ふらーっと母校に寄ってみたりするんやでー!

意外と古巣で貰えるパワーはバカに出来ないもんやからね☆

 

『精一杯頑張れよ!いってらっしゃい、ナカジさん★』

 

Post Navigation