Pocket

23252963_s

「このブランドが好き!」

「このブランドの考え方に惹かれる」

「このキャンペーン、すごくステキ」

と、私たちは日々いろんな思いをしながら、あらゆるブランド、商品、キャンペーンに触れています。

「心の動き」に隠れているのが、ブランディング。
お客様の心を掴み、行動を起こさせるには、やはりブランディングは欠かせません。

蝶を捕まえようとして、追いかけてばかりだと逃げられて、なかなか捕まえられません。
しかし、蝶の好きな香り、好きな色を研究し、蝶好みの美しい花を咲かせているならば、捕まえたい蝶は自然と集まってきます。

同様に、私たちがお客様を追いかけてばかりだと逃げられて、なかなか捕まえることは難しいですが、お客様が、何を望み、何に困り、どんなサポートが必要なのかを研究し、

お客様のニーズにマッチしたものを準備しているならば、自然と来て欲しいお客様が集まります。
このように、ブランディングが出来ていると、矢印を「外側」から「内側」へと変えることができ、自然な形で一番繋がりたいお客様と両想いになることが出来ます。

では、ブランディングの第一歩として、何から始めたらよいのか?
まずは「らしさ」を突き詰めること。

強いブランドには、一貫した「らしさ」があります。
「唯一無二」の独自の「らしさ」とは何か。

自社の強み、魅力、価値観、描く理想を突き詰めて、嘘のない「らしさ」を見つけることから始めます。

「らしさ」が見つかったら、ネーミング、ロゴ、カラー、メッセージ、接客、広告など、あらゆる形でその「らしさ」を表現し、繋がりたいお客様と繋がっていく。

そんな「両想いブランディング」を戦略的にデザインすることは、とても大切なことです。

企業の顔となるホームページは、ブランディング力が一番あらわれるところです。

幅広い業種のホームページをブランディングしてきた経験豊かなクレアネットは、ブランド戦略の擦り合わせ、目的のヒアリングをしっかりと行い、「両想いブランディング」をお客様と一緒に実現します!

Post Navigation