ターゲットユーザー、商品単価、取扱点数、
デザインイメージはお決まりですか?
ドメイン
店舗
(サイト)名
配送業者
決済方法
梱包資材
配送料
電話番号
会員特典
初回
キャンペーン
ポイント設定
必要機能
運用方法
ECサイトでいちばん重要なのは、開店までの準備をしっかりと行うことです。上記にあげているだけでも、ざっと10個以上の項目がありますよね。
実店舗と通販では、勝手が思った以上に違っています。
しかも、「あれっ?ここでこんなものがいるの!?」と意外なところで意外な書類が必要になり慌ててしまうことも。
ECサイトを立ち上げよう!と思ったら、まずはどうしたらいいのかお気軽にお問い合わせください。
300社以上の実績を持つクレアネットが、開店まで丁寧にサポートいたします。
売上目標に対する改善提案と制作を行います。
ECサイトを作っても、サイト自体の知名度が低いままでは買い物はおろか閲覧さえもしてもらえません。
しっかりと集客ができる体制を整えていきましょう。
広告などからサイトに来てくれても、目的のものが見つからなければお客さんは何も買わず帰ってしまいます。
目的の商品にたどり着けるか、サイトの使いやすさを見直していきましょう。
また買いたくなるサイトというのは、実は買った後の対応が重要です。
気持ちよく、また次の買い物がしたくなるように文章や購入までの流れをいっしょに考えていきましょう。
買い物をしているとき、できることならたくさんの商品を購入してほしいもの。
そんなときはおすすめ商品の表示などで「ついで買い」をサポート。
魅力的な商品を次々と出して、お客さんの単価を上げていきましょう。
「メイクショップや」「BASE(ベイス)」など
ショッピング機能を持ったASPのカスタマイズが可能です。
情報発信やブランディングが目的のコーポレートサイトとは違い、商品を売ることが主目的のECサイト。
作ったはいいものの、「売る売らないの前にまず人が来ない」というお話をリニューアル時のヒアリングでお聞きすることがあります。
有名ブランドや他で告知を行っているサイトであれば話は別ですが、通常はただ作っただけではそのサイトが出来たことを誰も知る由はありません。
当然何かしらの方法で認知/集客を行う必要が出てきます。検索エンジンから誰かが検索してくれるのを待つのもいいですが、オーガニック検索で十分な量のユーザーが流入するようになるまで最低でも数か月から半年はかかります。それまで売り上げはほぼ0です。
じっくりサイトを育てていく体力があれば話は別ですが、通常そうはいかないと思います。
ECサイトを新しく作りまだ知名度が低い状態の時はまず広告を出す事も一つの手段です。
もちろん広告を出したからすぐに売り上げに直結するかというとそうとはいえませんが、一番大事な認知と集客を確実に行える方法です。
「とはいっても広告を出したことが無くてよくわからない」という方は弊社で代行を行うことも出来るので一度ご相談いただければと思います。
何も告知をしなければ砂漠のど真ん中にお店を構えたようなものです。
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