WEBマーケティング呉

第32話 セマンティック検索

第32話 セマンティック検索

轟部長が解説します

グーグルがセマンティック検索を導入しました。
セマンティック検索とは、簡単に言えば利用者のニーズにあったキーワードをより正確に検索結果として出す技術のひとつです。
セマンティック検索は、言葉の意味をちゃんと理解した上で検索結果を表示してくれます。

少しむつかしい話になりましたが、欲しい情報が検索結果として出やすくなるのはユーザーにとっては喜ばしいことですよね。

このように、グーグルは日々進化し、より良質なサイトを上げ、検索の質も向上させつつあります。
クレアネットではこうした流れに合わせてSEO対策やサイト制作をおこなっております。

ホームページに関することはお気軽にご相談ください。

>>お問い合わせはこちら

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にCookieを使用します。ブラウザの設定によりCookieの機能を変更することもできます。
詳細は「Cookie ポリシー」をご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。