WEBマーケティング呉

第203話 訴求力のあるアップの顔

第203話 訴求力のあるアップの顔

轟部長が解説します

イメージ写真などはwebでも多く使われています。

ただこの選び方もセンスが必要なもので、文脈や内容と異なるものを選ぶとどうもしっくりこないイメージになることもあります。

その点参考になるのが、「THE DOG」です。

わんこたちを魚眼レンズで撮影した写真ですが、どれも愛らしい愛らしい。
画面越しにじっとこっちを見られるときゅんと来ます。
特段犬好きでなくても、この写真を見て嫌気さす方は少ないわけで、ここにイメージ写真の真髄があります。

ブラウザ越しでもじっとこっちを見て笑ったり、微笑んだりする写真はやはり目を引くものです。
全体のメリハリもありますが、大事な箇所の訴求力を高めるにはそのような特性を理解することは大事です。

イメージ写真もwebの大事な一部。こういった部分を理解して全体バランスを考えてクレアネットでは制作しています。

>>お問い合わせはこちら

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にCookieを使用します。ブラウザの設定によりCookieの機能を変更することもできます。
詳細は「Cookie ポリシー」をご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。