WEBマーケティング呉

第17話 月間検索回数で飯屋を極める

第17話 月間検索回数で飯屋を極める

轟部長が解説します

さすが呉くん、お店を決めるときに検索するキーワードにもちゃんとSEO対策の知識を生かしています。

SEO対策の際のキーワード選びのひとつの指標となるのが「月間検索回数」です。
Google AdWordsのキーワードツールなどを使えばキーワードごとに月間の検索回数を調べることができます。
どういったキーワードが多く検索されているのか絞り込んでいくことでユーザーのニーズが見えてきます。競合他社の少ないニッチなキーワードを発見することで上位表示を狙うこともできます。

ニッチなキーワードで幅広い集客を狙うのにおすすめなのがロングテールSEOです。

>>ロングテールSEOについて詳しくはこちら

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にCookieを使用します。ブラウザの設定によりCookieの機能を変更することもできます。
詳細は「Cookie ポリシー」をご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。