WEBマーケティング呉

第112話 4C分析

第112話 4C分析

轟部長が解説します

4C分析とは、Customer value(顧客価値)、Customer cost(顧客のコスト)、Convenience(利便性)、Communication(コミュニケーション)

の4つのことを4Cと言います。

4Cでユーザーのニーズを分析することで、市場で売り出しやすい製品やサービスを開発・企画していくヒントになります。

新しい事業を始めよう!と考えている企業様がいらっしゃいましたら、ぜひクレアネットにご相談ください。

>>お問い合わせはこちら

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にCookieを使用します。ブラウザの設定によりCookieの機能を変更することもできます。
詳細は「Cookie ポリシー」をご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。