WEBマーケティング呉

第103話 カリギュラ効果

第103話 カリギュラ効果

轟部長が解説します

ダメと言われるとしたくなることってありますよね。
「カリギュラ効果」と言われているのですが、
マーケティングでも使われている手法です。

「これがあればすべてが便利になります!」
「お悩み解消!」
といった宣伝文句より、
「真剣に悩んでいる人だけ買ってください。」
といった禁止したり、断るようなキャッチコピーのほうが
ユーザーの反応が高くなるようです。

マーケティングでこういった手法を使って、
ユーザーに効果があるキャッチコピーを使っていきましょう!

>>お問い合わせはこちら

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にCookieを使用します。ブラウザの設定によりCookieの機能を変更することもできます。
詳細は「Cookie ポリシー」をご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。