Pocket

稲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。営業のSです!

本日は金曜日。今週もお疲れ様でした!

 

 

本日は、仕事とはほぼ関係ない話をします。

 

 

突然ですが、私は花粉症でして、

5~6月、まさに今が症状のピークなんです。

 

 

多くの方が反応するスギやヒノキは春に花粉が飛びますが、

私が反応するのはイネ科の花粉。

あまり皆さんは聞いたことがないかもしれませんが、

アレルギー界隈では割と有名なんです。

 

 

写真のようなお米の稲から花粉が出るわけではなく、

主に川辺に生えているイネ科の植物から出る花粉にやられます。

 

 

昨今コロナが落ち着いてマスクを外している人が増えましたが、

私はコロナと別事情でマスクしてます。

 

 

早くマスク無しの顔を見られる取引が増えるといいなと思いつつ、

花粉が落ち着くのを待つSでした。

 

Post Navigation