Pocket

IMG_2539

温泉郷で見つけたクリエイティブとは。

7月に3連休がありましたね。

私は石川県の金沢、加賀へ行ってまいりました!
加賀温泉郷は加賀市と小松市にある温泉の総称だそうです。
サンダーバードで最寄駅である加賀温泉駅までビューンっと向かいました。

加賀温泉駅を降りるとお出迎えしてくれたポスター。
しばらくその場で見入ってしまったのでご紹介します。

ん?

『 LADY KAGA 』

レディガガ・・・ではないようです。

『 I LOVE 入浴 』

こちらもI LOVE NYのパロディ。

加賀で働く女性たちをユーモア交え表現した広告。
どの女性も美しく、べっぴんさんばかりです。
温泉郷ですので旅館も多く、“強い女性”に支えられてきた街なんだろう・・・そんな気がします。

加賀へ行く際はぜひこの広告を発見してみてください!

Post Navigation