【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

アデーレ=ブロッホ=バウアーとエスティ・ローダー社さん


絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます。

驚愕の金額


お金先日のブログ「『黄金のアデーレ名画の帰還』クリムトのアデーレ=ブロッホ=バウアー」でも書かせていただいた、クリムトの《アデーレ=ブロッホ=バウアーの肖像Ⅰ》

この作品は2006年にエスティローダーの会長だったロナルド・ローダー氏に156億円で売却されました。

156億円という金額は、当時としては史上最高額だったそうです。

先日ZOZOTOWNの前澤社長が購入したバスキアの絵画が62億円ですから、倍以上の金額です!

価値ある絵画はめぐる

映画『黄金のアデーレ名画の帰還』で描かれたように、絵の所有権は裁判で絵のモデルとなったアデーレ=ブロッホ=バウアーの姪であるマリアが獲得しました。

それからマリアはこの絵を「誰もが鑑賞できるよう、常設展示すること」を条件に売りに出し、2006年にローダー氏に落札され、現在はニューヨークのノイエ・ガレリエに展示されています。

所有していた持ち主の元を離れ、国のものになり、また持ち主の元に帰り、流されに流されて今はニューヨークの美術館に展示されています。

本当に美しい作品は何年にも渡って残されていくのですね。

クリムト
▲原寸大サイズ:180×180cm ウィーン・ベルヴェデーレ宮

 

クリムトの《アデーレ=ブロッホ=バウアーの肖像Ⅰ》の複製画は→こちら

============================

絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販

TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291

============================

ページトップへ

カテゴリ一覧