【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

甲子園から清原の思い出は消える?


絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます。

よくも悪くも、記憶は残る

物は無くなっても、思い出や人の記憶を残した絵は、消えることはありません。

元プロ野球選手の清原和博さんが、覚醒剤使用の容疑で逮捕されました。

その結果、阪神甲子園球場にある甲子園歴史館に展示されていた、清原が当時使用していたPL学園時代のバットやユニフォームなどが撤去されたそうです。

子供も多く訪れることもあり「教育上の配慮」という理由だそうですが、当時高校野球が好きだった人たちにとっては、残念な出来事だったでしょう。

しかし、バットやユニフォームが撤去されても、「甲子園は清原のためにあるのか?」とまで言わしめた、甲子園での伝説は消えるわけではありません。

記憶を形に

清原さん

思い出や絵はずっと残るのです。

先日ブログで書いた柿本胤二さんも自分の太平洋戦争時のメレヨン島での体験を油絵にして残しました。
柿本さんの記憶を元に描かれた絵は、柿本さんの心の中にある苦い思い出を形にしたものです。

柿本胤二さんのように、思い出を残したい人は絵にするんですね。

============================

絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販

TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291

============================

ページトップへ

カテゴリ一覧