【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

佐伯祐三「カフェのテラス(オテル・デュ・マルシュ)」


絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。

今回は佐伯祐三の「カフェのテラス(オテル・デュ・マルシュ)」についてお話したいと思います。

佐伯祐三「カフェのテラス(オテル・デュ・マルシュ)」"</"

佐伯祐三 (1898年-1928年)
画家としての短い活動期間の大部分をパリで過ごしました。

佐伯の作品は、パリの石造りの建造物や壁にモチーフを見出し、独特のタッチを確立しました。

風景画の作品には、モチーフとして、文字が登場するものが多く、
街角のポスター、看板等の文字を造形要素の
一部として取り入れている点が特色です。

パリを愛し生涯、燃えるような激しさと、
緊張感あふれる作品は高く評価されています。

カフェのテラスは壁一面に様々な紙広告が貼られ、雑多な感じもしますが、
不思議と調和がとれていて、統一感のある雰囲気が伝わってきます。

また文字が躍っているようで、躍動感も感じますよね。

→佐伯祐三「カフェのテラス(オテル・デュ・マルシュ)」はコチラ

============================

絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販

TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291

============================

ページトップへ

カテゴリ一覧