【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

コロー「ドゥエーの鐘桜」

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。

今回はコローの「ドゥエーの鐘桜」についてご紹介しますね!

「ドゥエーの鐘桜」"</"

古式とも取れる簡素な様相と透き通った構成を持つコローの風景画ではありますが、多くの画家が自然に抱く新鮮な印象が、そこから消えることはなかったようです。

ルネサンス以来の古式な伝統を受け継ぎいでいて、威風堂々たる表現によって風景画に新しい風を吹かせたコロー。

前衛の画家やアカデミスムの画家からも、讃美されることになります。当時の建物が鮮麗に描かれていて、私もすごく美しく思います。

「ドゥエーの鐘桜」は、光輝く空を背景に大聖堂や城などの建築物を見すえた情景図や、線的遠近法で町を描写した都市の景色、あるいは橋や建築物などが形成する、ジオメトリックな形姿への興味を伺わせる作品など、多種多様なタイプのコローの風景画を引き合わせます。

時に目に見ることもできて、時に内部にあるナチュラルの組み立てを成型的に読み取り、
再編成しようとしたコローの挑戦は、次世代の多くの画家たちに受け継がれています。

→コロー「ドゥエーの鐘桜」はコチラ

============================

絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販

TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291

============================

ページトップへ

カテゴリ一覧