【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

クリムト「乙女たち」

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。

今回はクリムトの「乙女たち」についてお話したいと思います。

クリムト「乙女たち」"</"

19世紀末から20世紀初頭にかけて活躍した、クリムトの晩年期を代表する作品です。

クリムトの代表作では、金箔などを用いる装飾的な作風の「接吻」が有名ですが、こちらは新たな表現を模索・探求した作品となっています。

こちらの人物画は、よく見ると7人もの女性が複雑に絡み重なり合った構図になっています。この異様な構図は、現実と非現実の狭間に居るような不思議な気持ちになります。

クリムトは1862年にウィーン郊外に生まれ、7人兄弟の第2子でした。

弟や友人と共に、共同で劇場装飾を中心とした仕事を始め、「旧ブルク劇場の観客席」は第一回皇帝賞をうけるなど高く評価されました。

この作品により美術界における名声を確立したクリムトは、金箔が多用された「黄金の時代」に数々の有名作品を作り上げていきました。

私生活では生涯結婚はしなかったものの、多くのモデルと愛人関係にありました。

クリムトの書き上げる官能的な作品には、私生活が大きく影響しているのではないでしょうか。

→クリムトの「乙女たち」はコチラ

============================

絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販

TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291

============================

ページトップへ

カテゴリ一覧