【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

コロー「モルトフォンティーヌの思い出」

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。

今回はコロー「モルトフォンティーヌの思い出」について記載します。

コロー「モルトフォンティーヌの思い出」詩情あふれる森や湖の風景画で知られているコロー。ありふれた風景を詩情ゆたかに描き出す手法で、次世代の印象派の画家達にも影響を与えました。
コローの作品は、モダニズムを先取りしたものとして、後世の美術家に多大な影響を与え、ヨーロッパ以外では日本でも影響を受けた画家が多いです。

この作品は、コローの空想的風景画の代表作で、多くの人々の心をうつ作品ナポレオンが購入し、ルーヴルの所蔵となりました。
樹木の実や花を摘もうとしている3人の人物と、包み込むように大きな、優しい雰囲気の樹木が描かれています。楽しそうな声と、葉擦れの音や風のざわめきが聞こえてくるようですね。
どこか懐かしいような、そんな気持ちになれる、コロー独特のトーンによって描かれた夢のような世界へ誘われてみてはいかがでしょうか。

絵画販売ドットコムでは「こんな複製画が欲しい」といったご相談も時折いただきます。
何かお探しのものがあれば是非ご相談ください。

============================

絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販

TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291

============================

ページトップへ

カテゴリ一覧