【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

佐伯祐三「レ・ジュ・ド・ノエル」

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。
今回は佐伯祐三「レ・ジュ・ド・ノエル」ついて記載します。
佐伯祐三「レ・ジュ・ド・ノエル」

佐伯祐三は1898年に大阪に生まれ、30年の短い生涯を閉じました。その短い生涯の中、画家としては大半をパリで過ごした人物です。パリでは画家モーリス・ド・ヴラマンクに作品を持参しましたが、一蹴されてしまいます。そこから彼の作風は独特の荒々しく個性的なタッチへと変化していくのです。

今回の作品「レ・ジュ・ド・ノエル」はフランス語で「クリスマスを楽しもう」という意味だそうですが、全体的な色調は暗く、描かれているおもちゃ屋さんにも人気がないので、ひっそりと静かに佇んでいる印象を受けます。この題名とのギャップにはなんらかの意味が込められているのか想像してみるのもいいですね。

ぜひ、この「レ・ジュ・ド・ノエル」をお部屋に飾って佐伯祐三の世界観にじっくりと浸ってみてはいかがでしょうか。

============================

絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販

TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291

============================

ページトップへ

カテゴリ一覧