【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

レオナルド・ダ・ヴィンチ:モナ・リザ

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。
今回はレオナルド・ダ・ヴィンチ「モナ・リザ」について記載してみます。

ダ・ヴィンチ「モナ・リザ」レオナルド・ダ・ヴィンチは、いろいろな分野で活躍する多彩な人物であり、ルネサンスを代表する画家でもあります。
知らない者はいないだろうと言われるくらい著名なレオナルドですが、代表作でもあるこの作品も、世界で最も知られた作品と言われています。

多くの人々を魅了する要因は、作品に漂う謎めいた雰囲気、そして彼女の笑みにあるでしょう。
私たちは「モナ・リザ」と呼んでいるこの作品は、実ははっきりとした画題も分かっておりません。
そして画面内に謎が隠されているとも憶測されていますが、安定した構図、スフマートの技法によるぼやけた輪郭線、背にした幻想的な風景などの素晴らしさはだれが見ても感じることができるのではないのでしょうか。

「モナ・リザ」はパリのルーブル美術館で常設展示され、平日でも人だかりが絶えないほどの人気です。
そんな「モナ・リザ」をあなたのお部屋に飾って、眺めてみてはいかがでしょうか。

============================
レオナルド・ダ・ヴィンチ (1452年4月15日 – 1519年5月2日)
西洋絵画史上、最高傑作とされるモナリザを描いたことで有名な画家です。
絵画だけでなく、建築から科学分野に至るまで様々な才能のを発揮した天才でした。

【絵画販売ドットコムでの代表的作品】
ダ・ヴィンチ:白貂を抱く貴婦人
ダ・ヴィンチ:洗礼者ヨハネ
ダ・ヴィンチ:聖アンナと聖母子
============================
絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販
TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291
============================

ページトップへ

カテゴリ一覧