【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

エドヴァルド・ムンク「太陽」

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。
今回はエドヴァルド・ムンク「太陽」について記載してみます。

エドヴァルド・ムンク「太陽」ムンクといえば「叫び」が有名ですが、こちらの「太陽」はそんな不健全で敏感な暗い印象の多いムンクの作品の中では珍しくまぶしい光のあふれた作品です。

ノルウェーのオスロ大学に依頼されたこの作品はムンクの生涯の中で最も大きな作品です。
飾られているのは、1989年までノーベル平和賞の授賞式が行われていた大学内のアウラ講堂で、三方の壁にムンクの壁画が描かれています。
その正面に描かれているのがこちらの「太陽」です。

長く夜の画家であったムンクが、人間の精神の苦悩や恐れや不安から解き放たれ描いた「太陽」。
彼はこの「太陽」にどのようにたどり着いたのでしょう。

ムンクが苦悩の果てに到達した輝ける「太陽」はインテリアとしてお客様の悩みの解決の糸口のヒントを見せてくれるかもしれません。
============================
絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販
TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291
============================

ページトップへ

カテゴリ一覧