【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

佐伯祐三「リュクサンブール公園」

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。
今回は佐伯祐三「リュクサンブール公園」について記載してみます。

”佐伯祐三「リュクサンブール公園」"佐伯祐三は6年足らずの画家生活で満30歳という若さで亡くなりました。

やっぱり「天才は短命」と言われていますが佐伯祐三もそうだったんでしょうね。

佐伯は画家としての大部分をパリで過ごしており代表作の多くはパリで描かれています。
作品はパリの街角、店先などを独特の荒々しいタッチで描いたものが多いです。

佐伯の風景画にはモチーフとして文字の登場するものが多く、街角のポスター、看板等の文字を造形要素の一部として取り入れている点が特色です。
作品の大半は都市風景が多いんですが、人物画、静物画もあるそうです。

この「リュクサンブール公園」は佐伯祐三の代表作で
佐伯が住んだモンパルナスの自宅から程近いところにある秋のリュクサンブール公園を描いたそうです。
並木が空間を支配していてスゴイ迫力ですよね。

葉を落とした枯れ木を見ているとなんだか秋の寂しさや、そしてこれから冬を迎える寒さを想像できますよね。
あなたもこの作品を飾ってパリの季節感を感じてみてはいかがですか。

============================
絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販
TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291
============================

ページトップへ

カテゴリ一覧