【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

エドヴァルド・ムンク「ベットに腰掛ける少女」

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。
今回はエドヴァルド・ムンク「ベットに腰掛ける少女」について記載してみます。

エドヴァルド・ムンク「ベットに腰掛ける少女」エドヴァルド・ムンクが19世紀から20世紀のノルウェー出身の画家です。
代表作は「叫び」が日本でも有名です。彼の出身国であるノルウェーでは非常に人気があり、国民的な画家として愛されています。
1000ノルウェー・クローネの紙幣には彼の肖像画が描かれるほどです。
ムンクが好んで描いたのは、人の生と死についてと、それにかかわることで生まれる人間の心の闇の部分を表現した作品です。

こ「ベットに腰掛ける少女」はムンクの作品の中では珍しく抽象主義は見られず、ありのままが繊細に描いています。
この作品には「朝」という別のタイトルがあり、窓から差し込む朝日にアンニュイな少女の横顔が実に印象的です。
また部屋の青い壁や真っ白なシーツにあたる光が、実に幻想的な印象を少女に与えています。

寝室などに飾っていただければ、さわやかな目覚めを与えてくれることでしょう。

============================
絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販
TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291
============================

ページトップへ

カテゴリ一覧