【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

レオナルド・ダ・ヴィンチ「白貂を抱く貴婦人」

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。
今回はレオナルド・ダ・ヴィンチ「白貂を抱く貴婦人」について記載してみます。

レオナルド・ダ・ヴィンチ「白貂を抱く貴婦人」レオナルド・ダ・ヴィンチは1452年フィレンツェ共和国のヴィンチにて非嫡出子として生まれました。
ダ・ヴィンチはルネサンス期を代表とする芸術家で、芸術だけでなく、科学などにも精通していたことから、万能人と称されてきました。
また存命中から名画家として知られており、現在においてもダ・ヴィンチの生み出した技法や、画面構成の概念は多くの画家に受け継がれています。

「白貂を抱く貴婦人」はダ・ヴィンチの描いた作品の中でも、四点しかない女性を描いた作品の一つです。
こちらの作品は、ダ・ヴィンチが描いた当時のものから時代を経て背景が塗りつぶされるなど、手をくわえられていることで知られていますが、状態の悪い姿での現代に残っているものが多いダ・ヴィンチの作品の中では、比較的に美しい状態で残されている作品です。
描かれている貴婦人は、振り返っており、やや体が傾いています。
これはダ・ヴィンチが発展させた躍動感を持たせるための技法です。
美しい貴婦人は、その透き通るような肌で白貂を抱き何を見ているのでしょうか。
独特の透明感と、不思議な魅力のある作品です。

============================
絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販
TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291
============================

ページトップへ

カテゴリ一覧