【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

クリムト「ふなの森」

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。
今回はクリムト「ふなの森」について記載してみます。

クリムト「ふなの森」クリムトの特徴といえば、金箔などを用いた官能美あふれる作品が多くありますが、晩年は明るい色合いを多く用いた作品を描いています。
「ふなの森」のキャンパスは正方形で枠に収められており、鮮やかなふなの幹と、赤い落ち葉の積もった地面、そのはるか向こうの地平線まで続くふなの森が写実的に描かれています。

描かれている幹はまっすぐと空へと伸びており、これからの冬の季節を乗り越えて行く力強さを感じさせられます。
葉が落ち、寒さがましていく、もりの静けさが表現されています。

規則的に描かれている画面は、飽きることのない美しい空間を生み出しており、多くのものが配置されている画面でありながらも、そのすべてが絶妙なバランスで調和を生み出しています。

「ふなの森」のように、あたかも写真でその空間を切り取ったかのような作品にも、クリムトの持つ類い稀なる才能を見出すことができます。

============================
絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販
TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291
============================

ページトップへ

カテゴリ一覧