【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

クリムト「帽子と羽のえり巻を着けた女性」

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。
今回は クリムト「帽子と羽のえり巻を着けた女性」について記載してみます。

クリムト「帽子と羽のえり巻を着けた女性」女性的で個性的なエロチシズムをもつグスタフ・クリムト。
クリムトの作品は官能的で、神秘的なインテリアにオススメです。

クリムトは、女性の赤裸々で官能的なテーマを描く事を得意としていました。しかし官能的な中には、妖艶さと甘美さ、そして常に死の香りが含まれた作品を描いています。
また、それだけではなく、クリムトはかなりの数の風景画も残しています。風景画として、好んで描いていたのがアッター湖付近の風景でした。

「帽子と羽のえり巻を着けた女性」は黒の柔らかい影のトーンを利用しているクリムトの作品としては珍しい作品になります。

描かれた女性の美しい肌は強い白さを持っていながら、冷たさを感じさせず、赤く色づいた頬は柔らかさと温かさを与えています。
またクリムトの得意とする、神秘的な官能美が描かれた作品とは異なり、襟巻からちらっと見える唇で女性の官能美を表現されている点も非常に珍しいです。

描かれた女性の表情を見てみると、視線をそらして描かれています。
いったい彼女は、黒い服に身を包んで何を見ているのでしょうか?

優雅で気品と謎めいた美のあふれる女性の姿は、高級家具店やブティックなどにもオススメ出来る一枚となっております。

============================
絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販
TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291
============================

ページトップへ

カテゴリ一覧