【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

ルノワール(ルノアール)「ムーラン・ド・ラ・ギャラット」

絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます、ブログ担当の松田です。
今回はルノワール(ルノアール)「ムーラン・ド・ラ・ギャラット」について記載してみます。

ルノワール(ルノアール)  ムーラン・ド・ラ・ギャラットムーラン・ド・ラ・ギャラット」はルノワールが35歳のときに描いた絵画作品で、数あるルノワールの作品の中でも有名で、人気のあるもの作品の1つです。
題名にもなっているムーラン・ド・ラ・ギャラットはパリのモンマルトルにあるダンスホールの名で、そこでダンスをしたり楽しく会話して過ごす人たちを友人たちをモデルに描いたものだそうです。

まるで、その場をそのまま切り取ったように細かな描写がされており、暖かな木漏れ日がさす中の陽気な音楽や、可愛い女性たちの楽しそうな会話が今にもこの中から聞こえてきそうですよね。

ですが、実際の当時のカフェは異なり退廃的でメランコリックだったそうです。
ルノワールは、幸福な社会や治世を望み、陽気な世界を描いたとも解釈されています。

そんなルノワールの想いの詰まった素敵な作品です。

絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販
TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291
============================

ページトップへ

カテゴリ一覧