Pocket

タイトル

はじめまして、おだです。

このたび4月よりクレアネットで働くことになりました。
前職とは異なるWeb業界へと足を踏み入れたのですが
「右も左も分からぬまま前に進むのは怖くてできない」
と職業訓練に通っていました。

今日は母校である創造社リカレントスクールさんにご挨拶へ伺いました。

対応してくれたTさんとの名刺交換
「卒業生と名刺交換するこの瞬間が仕事している中で一番嬉しい」
というお言葉を頂きました。

その言葉がとても嬉しかったのと同時に
自分にとっても
Tさんと名刺交換をする瞬間はとても幸せな時間でした。

立場を変えて母校に帰るというのはとても嬉しい気持ちになるとともに
こうして出会えた人と繋がる『縁』というのは
とても大切なものだなぁと感じます。

ハローワークで紹介してもらったのが創造社さん
学校説明会の日は過ぎていたので
直接電話でアポを取りその足で創造社さんへ足を運びました。
「すみません。今、授業中なので中までお見せすることはできないんです。」
と言いながらも丁寧に説明してくれたのがTさんでした。

「ここはとても厳しい学校です。
その変わり、授業についてこれたら
しっかりと技術を身につけることができますよ」

しっかり技術を身につけたいという想いが強かったので

「あっ、この学校で勉強したい。」

という気持ちが高まりました。
ハローワークで模擬面接をしてもらい
多くの応募者がいる中で無事に合格しできたときの嬉しさはとても大きかったです。

創造社さんの授業では開講はじめに職場見学があります。
その時に見学に行ったのが「クレアネット」でした。

Web業界を全く知らない自分にとって
初めて見る環境こそが自分にとっての全てでした。

「あっ、ここで働きたい」

そんな想いを抱いた4ヶ月後に
クレアネットへ入社し
一社員としてここにブログを書いていること。
これはとても幸せなことです。

創造社さんを紹介してもらってなかったら。
直接アポとってTさんからの説明を受けてなかったら。。
職場見学でクレアネットに来ていなかったら。。。

今日のこの瞬間はきっとなかったと思います。

ご縁』を大切に今後も一生懸命に頑張っていこうと思います。

Post Navigation