サッカー・フットサル 数字と今までの変化などの感覚で考えると見えるもの Author admin Date 2014年6月16日 ポゼッションなんと4割、パスに至っては300本台(Jリーグでも1試合平均500本弱、超パスサッカーのフロンターレなら670本)という少なさ。日本代表のコンセプトどこいった? pic.twitter.com/klSiyM1
経営について 引越などを通じて学びを得る Author admin Date 2014年6月15日 引越でした、土曜日。 プリンタがどうだ、LAN線がどうだ、机がどうだ、荷物がどうだ、などいろいろありましたが新しいオフィスで月曜日から仕事になります。前よりも広くなって、少し雰囲気も変わりましたので多少戸惑うと思いますが
LifeHack系 リスティング広告はもはやインフラだ! Author admin Date 2014年6月14日 SEMマスターのSEMラボさんからの記事ですがこの中にもいい文章がいくつか。 「リスティング広告費は固定費ではなく、変動費で考えるべき」といった話はリスティング広告業界ではよくある話だった。勿論これはある意味正解で、ある
サッカー・フットサル サッカー動画速報でワールドカップ Author admin Date 2014年6月13日 寝不足の日々が続きそうな予感ですが、『サッカー動画速報』で結局ブラジル戦はハイライトを見てしまいました。ネイマール、ついでにオスカルのタイミングを外したシュートはうまい、実にうまい。あのタイミングで来るとキーパーは取れま
サッカー・フットサル 全国高校サッカー選手権大会にみるテイジンさんのCM Author admin Date 2014年6月12日 テイジンさんのCMについて朝礼で研修生ワキくんが発表していたのでこちらに掲載してみます。テイジンさん、ときいても、「何を作っているの?」となると一般ユーザーにはわかりにくいもの、特に消費財メーカーでないと一般家庭に出てこ
LifeHack系 中村屋と動画の懐かしのフラッシュ Author admin Date 2014年6月11日 ● 中村屋 懐かしく発見したので中村屋のフラッシュなのかな、面白動画です。ワッツとか泣ける動画、笑う動画などキュレーション充実してきたのですが、ふとちょっと前の動画みると面白いものは面白い。ツタヤ!とか、シブヤ!とか、
Tech Blog 何のための広告宣伝なのか。 Author admin Date 2014年6月10日 松下幸之助さんの言葉に、『良い商品ができれば、メーカーには、それをより早く、広く、正しくお客様にお伝えする義務があり、そのための宣伝活動である。』と言う言葉があります。 もし、ある病気を治す治療薬が開発されたとか、もっと
LifeHack系 『その情報が世界の見え方を変える』情報の受け止め方、メディアの作り方 Author admin Date 2014年6月9日 ● 静岡新聞(少年野球)の動画 『その情報が世界の見え方を変える』キャッチが秀逸です。 情報の受け止め方、メディアの作り方ですが、文章を書くことは自分の視点や考えなど生き様がはっきり出ます。見る人が見て、「いい視点でみて
LifeHack系 サントリーオールドに出てくる國村準さん父の気持ち Author admin Date 2014年6月8日 懐かしいCMです。サントリーオールド、ウイスキーのCMです。國村準さんがいいです。 もうすぐ父の日ですが、父にお祝いをするとか、父がありがとうを言うとか、父がお礼をするとか、少なくとも昭和の父はそんな感じではないので、こ
経営について 有言実行と無言実行どっちがいいのか。そりゃ有言実行。 Author admin Date 2014年6月6日 “有言実行”が大切だ。人間というのは弱いもので、絶えずできないときの言い訳を頭のスミに考えているものだ。それでは仕事ははかどるもんじゃない。「俺はこうやるんだ」と言ってから仕事をすることだ。 — 経営者を成功