-
記念すべき300回、なんと轟部長が退職?まんがはどうなるの?
-
規制を行うということは守りたい、法律で守るべき利益=法益があります。
-
中毒性、広告には実に有効な場合があります。
-
CMはいろんな目的があります、費用対効果=ROIの最大化も1つです。
-
アプリやサービスのルールに基づいたサイトしか作れない限界もどこかにはあります。
-
マーケティングとは人の行動欲求をみるものです。
-
仕事とは「任せて離さず」「信じて託す」「信頼して待つ」のが本当に大事です。
-
仕事のオンオフの時間は大切です。
-
伝える努力によって成果が生まれます
-
インスタの背景から色々なものが推察できます。
-
人の行動心理を把握した、言葉選びが必要です。
-
名前+サービス名で開業するのはビジネスでは有効です
-
アクセス数を想定してサーバを対処させる必要があります。
-
広告の規制についていろいろ知っておかなければなりません。
-
仕事や業務の改善は必須です
-
メルカリなど、便利なサービスは、企業がビジネスとして使用することもあります。
-
マーケティングにおいて印象に残る曲は重要な意味を持ちます。
-
利益を出し、社会に貢献することは大切です。
-
いかに、人に情景が思い浮かばせるか、広告では大切です。
-
パスワードの管理は大変ですが、厳重に管理していきたいですね。
-
ユーザー視点を考えてのマーケティングは大切です
-
ネット投票をするにはさまざまな壁があるようです
-
ユーザーインターフェースはユーザーが使いやすいものでないといけませんね
-
お得商品の裏側にある企業戦略とは?
-
商魂ギランギランした発想は、選択肢を増やす意味でもすごく大事です。
-
広告宣伝費をどれだけ投下するかによって、大きな差異が生まれるようですね。
-
続きはWebで!とか、実は人間の心理を得た広告だったようです。
-
名は体を表すといいますが、名前は強いキャッチコピーになるようです。
-
専門用語CPMを知れば、メディアのいろんなものが見える!?
-
轟部長の頑張るモチベーションの秘訣について
-
数あるネットショップサイトよりヨドバシドットコムの優れた所とは!?
-
街中にある看板の広告効果の秘密とは
-
飲料水にも、いろいろなエビデンスが存在するようです。
-
ユーザー目線を考えた、リマケバナー広告として最適なものは!?
-
スマートフォンの検索がグーグルなのには大きな理由が!?
-
お問い合わせ離脱を避ける、轟部長の考えた方法とは?
-
轟部長の選ぶ、グーグルの検索で便利なベスト3とは何でしょうか
-
轟部長と呉くんがこれはあかんと思うサイト、いったいどんなサイトなのでしょう?
-
轟部長が呉くんの新人時代の話をしていますが、どんなことをしていたのでしょうか。
-
毎日いろんな媒体からCMを見たり聞いたりしますが、優れたCMとは何でしょう?
-
呉くん達が東京都の都議会選挙の話をしています。
-
キャッチコピーを考える上で大事なことを轟部長が教えてくれます。
-
今回は前半部分は実話部分と、後半部分はフィクションです。 先日「前の会議の資料です」というよくわからないメールが来まして思わず添付ファイルを開きそうになりました。 訴訟とか弁護士とか裁判とかはまだいいのですが、 「会議は […]
-
「マルウェア」とは、ウイルス、ワーム、トロイの木馬を含む悪質なコードの総称です。簡単に言うとパソコンが感染すると実に困るやつです。 マルウェアの被害はいろいろあります。 ・システムやアプリが勝手に動く ・プログラムの一部 […]
-
テーマは広告の歴史と変革です。 世界最古の広告は「奴隷が逃げたので捕まえてください」というエジプトの広告だと言われています。WANTED、というやつでワンピースのあのイメージと一緒の広告です。 広告とは「広く告知する」な […]
-
セキュリティに関する不祥事やトラブルは日々頻繁に起きています。 そういったトラブルについて発生した原因の追求を行うと、人為的なトラブルがやはり多く、どれだけシステムで管理しても最終は人の意識の部分にかかってきたりします。 […]
-
ウェブデザイン技能検定についてです。 「ウェブデザイン」は、ウェブサイトのデザインに当たって、使用する環境(ネットワーク等)や周辺機能の特性(システム等)に合った、高度で専門的な知識や技能が必要とされています。 最近では […]
-
「2045年問題」とは、2045年にはコンピューターの性能が人間の脳を超えるという予測です。この予測はコンピューターチップの性能が18ヶ月(1.5年)毎に2倍になると予測した「ムーアの法則」に基づいて作られています。 孫 […]