WEBマーケティング呉

298話 バーニラ、バニラ

298話 バーニラ、バニラ

轟部長が解説します

今回はキャッチコピー編です。 コピーといえば有名な糸井重里さんが出てきます。 今は上場企業になったほぼ日の糸井重里さんといえば 「人材、嫁ぐ」というほぼイトイ新聞ですごく響くことを書いていました。 ■ <ある没になったコピーの思い出> http://www.1101.com/darling_column/2008-04-14.html 話は糸井さんが西武の堤さんの前で「人材、嫁ぐ」というプレゼンをしたのですが、 没になったことに加えて、広告の姿勢について厳しく問いただされた話です。 くうねるあそぶ。 クーソーは、頭のコヤシです。 80年代の広告を思い出します。そしてこの今、南森町から野崎町、兎我野町では 「バーニラ、バニラ、バニラ、バーニラ、求人♪バーニラ、バニラ、バニラでアルバイト♪」 が吹き荒れています、キャッチなのかコピーなのか、結果オーライで中毒性あるあれ。 ある意味正解です。 人間の心理、口ずさむメロディ、的を得た真理です。 ご存じない方へ「バニラ」のトレーラー車とその音楽、 ■ バニラ テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=rjMmE97tDfM 南森町から野崎町、兎我野町界隈で見かけます、なお読売新聞さんの隣で夜からの営業用に待機している バニラ車に遭遇することもあります。この中毒性、広告には実に有効な場合があります。 もちろん弊社が作成しているわけではありませんが、単純に「すごい」広告です。