WEBマーケティング呉

第257話 シャア専用

第257話 シャア専用

轟部長が解説します

ワンダの朝専用はロングランですね、2002年発売なのでもう15年くらい経っていますが、アサヒさんのサイトを見ると、パッケージはほとんど変わっていません。 ワンダモーニングショット 朝専用といえば朝専用になるんです。 確か所ジョージさんと仲間由紀恵さんのCMだったような記憶があるんですが、あの真っ赤っかのパッケージを見て「シャア専用」でもいけるんじゃないかと思ったの広告マンは私だけではないと思います。 まだ当時アドマンではなかったんですが。 一般的に、名前や響くキャッチはシンプルがベストです。 昔「インリン・オブ・ジョイトイ」さん流行った時には名前を名乗ったあとに、とりあえず「オブ・ジョイトイ」言っておけばOKのような風潮がありましたがそれも同じです。 「恭子オブジョイトイ」 「美智子オブジョイトイ」 「順子オブジョイトイ」 だけで場が和むような、そんな破壊力がありました。 朝専用もそうですが、シャア専用で言えば、南海ラピートが前に「シャア専用ラピート」赤い彗星バージョン走ってました。 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン もう、天下茶屋とか岸里玉出など南海沿線全部ジークジオンです。 流行るには理由があります、それは時代変われどもいつも理由があるんです。 そういう理由に敏感に、広告マンはいつの時代も情報キャッチしつつ、クレアネットでは御社にとって最善の案をご提案しています。

>>お問い合わせはこちら