WEBマーケティング呉

第228話 数字化

第228話 数字化

轟部長が解説します

webのメリットはたくさんありますが、

・リアルタイムで数字が見える
・数字による判断が明確

という部分があります。

従来の広告手法である、テレビ、新聞、雑誌やラジオなどでは効果測定が難しかったり、リアルタイムで数字がわからなかったりします。
一方webではアクセスログや分析によって、数字を基軸にしたリアルタイムでの改善判断ができることが最も有効なメリットではないでしょうか。
とすると上司に怒られるような負の感情自体を「1轟」と表すような、数字管理をしてみると、自分自身を客観視できる、かつ、数字が貯まるとご褒美を用意すると負の感情なのか歓喜の感情なのかわからなくなりコントロールしやすくなります。
(あくまで一例です)

このように物事を、数字を分析して改善につなげることで、いわゆる「PDCAサイクル」
Plan:計画を立てる
Do:実行する
Check:評価する
Action:改善する
をぐるんぐるんと回しやすくなります。

webはロジカルで数字が大事です、そのような数字で気にかかる点などあればクレアネットにご相談ください。

>>お問い合わせはこちら