WEBマーケティング呉

第193話 呉くん、浄化計画

第193話 呉くん、浄化計画

轟部長が解説します

内容に関しては、昔あった実話です。

・広末涼子、浄化計画
・広末涼子、気分浄々

元のCMはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=IcF5Bgs4zmo

引用
http://www.mynewsjapan.com/reports/419

タイミング的に広末さんの行動などでもいろいろあってのCM起用だったため、指 摘が入ったようです。
PRする製品やCMに起用される人などによっても受け取り方が異なりますが、「浄 化計画」はこれ以来NGワードとして広告に関わるものからすれば認識していた り、というのがあります。
そう考えると「YES!高須クリニック!」なんかはインパクトがあってうまいです。

もちろんマスの媒体であるテレビCMと、ニッチな市場のwebの部分では方法は異 なりますが、食品や飲料で「浄化」や「気分浄々」はちょっとNGになるなという 認識が正しいのかと。
訴求力が高ければ薬事法に抵触するケースもありますので、このあたりがプロの 仕事として腕の見せ所。キャッチやライティングもクレアネットにご相談ください。

>>お問い合わせはこちら