【当店売れ筋人気画家】

レビュー投稿フォーム

人気の高い画家 ルノワール(ルノアール)


絵画販売ドットコムのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、《イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像》について書かせていただきます。

自然の風景画

ピエール=オーギュスト・ルノワールは、モネと共に印象派を代表する画家です。

しかし、ルノワールは他の印象派の画家たちのように屋外の光の下で自然の風景画を描くことはせず、少女像やパリの都会生活の風俗を画題としました。

 

ポスト印象派

《ムーラン・ド・ラ・ギャレット》や《陽を浴びる裸婦》などは屋外の絵のですが、木漏れ日を浴びる人物像を中心に描いています。

また、印象派的な「色彩分割」や「筆致分割」にとらわれない、薄塗りの絵の具を重ねる技法で描いたため、ときに印象派ではなくポスト印象派として位置づけられることもあります。

ルノワールは子供を画題とした肖像画を数多く描いていますが、その中でも《イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像》は代表作としても名高い作品です。

清潔で上品な少女の美しい横顔が、甘美な雰囲気を醸し出しています。

イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像

クレアネットの絵画販売ドットコムでは、肉筆で描かれた《イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像》の複製画を販売しています。
この作品を飾って、お部屋を上品な空間にしてみませんか?
飾ってみたい方は、こちらからどうぞ。

《イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像》はこちらからご覧いただけます。

============================

絵画販売ドットコム(複製画)油絵の模写・通販

TEL:06-4792-8281 FAX:06-4792-8291

============================

ページトップへ

カテゴリ一覧