Pocket

タイヤタイ外観

サワディーカー!

このコロナ禍で遠出することもできず、うつうつとした日々の中の癒し、
それがランチです。
ランチで旅行ができます。

今回は会社からたった5分で行けるタイへ。

東梅田にある「タイ ヤ タイ」さんです。

外観からしてタイです。微笑みの国、タイです。
このちょっと雑多な感じも、タイ。
お店の方もおそらくタイの方。

今回はグリーンカレーライスとタイ風焼きそばのセットを注文。
よくばり2品なのに800円。
前菜とスープ、食後にはコーヒーまでついてます!

タイヤタイ前菜

前菜
サラダとこの日はチリソースがかかったタイ風唐揚げ。
スープの冬瓜はちゃんと波型。

タイヤタイメイン

グリーンカレーライス
カレーライスなので最初からご飯と一緒になってるタイプ。
具もごろごろでうれしい!
ちょっと辛いかな?くらいのほど良さ。

タイ風焼きそば
桜えびの風味!
これこれ!これです、タイで食べたパッタイの味!
甘めでぐにゃぐにゃとした麺ともやしのしゃきしゃき感のバランス。
辛いグリーンカレーとの甘辛の組み合わせも良い!

日々旅行の写真を眺めてあの頃はよかったねと泣きくらしていたYさんも満面の笑みでした。(盛りました)
午後からの仕事は一旦忘れて、2人してにこにこ食べてたと思います。
ごちそうさまでした!

タイへ行きたい方はぜひ!

THAI-YA-TAI
大阪府大阪市北区曽根崎1-6-23

Post Navigation