Pocket

tabearuki

こんにちは、コーダーのIEです!

私は広島県呉市の出身です。

大阪に暮してもう十数年(もっと?)経つので「呉氏」の存在はクレアネットに入るまで知らなかったのですが、、
たまたま働く事になった職場が、まさか自分の故郷を応援してくれているなんて!

とても運命的に感じてしまったので、今日は私の大好きな呉の食べ物をご紹介します!

◆呉名物・フライケーキ◆

子どもの頃から家族や親戚が中通に行くとお土産でよく買ってきてくれていたフライケーキ。

自分で買いに行ける年齢になると学校帰りに買っては食べ歩きしていました!

揚げたてを1個から売っているのですが、揚げたてのフライケーキは本当に絶品で2、3個ペロリといけます!

コロナの影響でなかなか帰る事が出来ないですが、いまだに週1で思い出すくらい大好きな呉名物です!

呉に行く機会があればみなさん是非食べてみてください!

次回も呉名物をご紹介しますのでお楽しみに!

Post Navigation