タイ料理 チャンタイさん

タイ2今日はタイ料理を食べました!職場から5分ほどの所にある「チャンタイ」というお店です。入口に木でできた女性の人形やたくさんのメニューがあり分かりやすかったです。今回はパッ・ガパオ・ガイ(鶏肉野菜炒め)とマッサマンカレーを注文しました。ランチセットなのでスープと生春巻き、デザートまでついて850円でした!
タイ3
カレーのライスがハート型でかわいらしかったです。お米はジャスミンライスと言って、タイ米の中での最高級品です!
カレーとの相性は抜群でした。カレーは少し辛めに感じましたが、ナッツや鶏肉がたくさん入っていて美味しかったです。スープは辛みを緩和させてくれました。わかめやネギが入っていて、飲みやすい味です。
タイ4

春巻きも凄く美味しかったです!生春巻きです。体によさそうな色合いですね。意外とこれもピリッとしてます。もちもちの皮がたまりませんでした。タイ料理なのに普通の春巻きをイメージしていたので、余計うれしかったです(笑)
最後はデザートです。ココナッツミルクにタピオカが入っていていました。辛い物が多かったので、とても甘くて美味しかったです。食べ終わると店員さんがコーヒーを勧めてきました。まさかの50円だったのでいただきました。

タイ1
値段も安く店内の雰囲気も良かったです。タイっぽいというか、爽やかな香辛料の香りが気に入りました。店員さんも日本語が上手で優しい人です。個人的にまた来たいと思うお店でした!次はどんなメニューにするかもう考えてしまいます。

 

チャンタイさん

住所:大阪府大阪市兔我野町3-19水野ビル 2F

アクセス:地下鉄谷町線『東梅田駅』徒歩10分
地下鉄谷町線『南森町駅』徒歩10分
地下鉄堺筋線『扇町駅』徒歩8分
東梅田駅から539m

電話番号:06-6363-1500

営業時間:[月~土]
11:30~14:00 ランチタイム
18::00~23:00 ディナ-タイム
日曜日は休みです
ランチ営業、夜10時以降入店可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です