紹介

クレアネット研修生 社会腹筋ブログの記載してくれた方などをご紹介します。
たくさんの方が、社会腹筋してくれました、みんながんばろう! 旧2015年まで。

最近腹筋 ・・ 「オオノさん」

ニックネーム
「オオノさん」

尊敬する人『シルビオ・ゲゼル』。誰ですのん?
たぶん推測ですが、動物占いではコジカな気がします。よくわからないことを言って、とりあえず他の人よりも知識あるよって優越感を持ってしまいがちな部分です。A型発想にはあまりない部分ですね、すごいです。好きな本には「オランダモデル、君主論」とマキャベリの君主論読んでくる実習生は初めてなのと、君主論で知的武装する面談はいやだな~と心の奥深くから感じるオオノさん。

最近腹筋 ・・ 「白石君」

ニックネーム
「白石君」

『本格的な会社での業務訓練は初めてで、人とのコミュニケーションというものが苦手な面もあってかなり緊張していますが、今回の訓練を今後の経験に活かしていけるよう、最後まで頑張っていきたいです。改めて、宜しくお願いします。』白石君とオオノさんは知り合いと言うより親子でした、うん親子。(とあるスタッフ談)

最近腹筋 ・・ 「マッスィー」

ニックネーム
「マッスィー」

マッスィーは優秀な方でした。好きな芸能人はアンジェリーナジョリーさん、略してアンジー。海外の経験もあってさばさばしてましたが、仕事に関しては素晴らしい才能を発揮してましたし、1を聞いて2、3をさくさくっとできる能力は仕事脳や経験を積み重ねてのこと。実習生で始めて「修羅場企画」スタートしたのもマッスィーから。

最近腹筋 ・・ 「まっちゃん」

ニックネーム
「まっちゃん」

まっちゃんはもともと某アトラクション会社で働いていたそうで、こんなIT業界は初めてとのこと。ふふふ。まっちゃんとマッスィー、今考えたらほんと大人で仕事脳が高いので会話がテンポよく阿吽の呼吸で進みます。洞察力、推察力、行動力、などIQ以外の大事な部分はほんとたくさんあります。

最近腹筋 ・・ 「サエキさん」

ニックネーム
「サエキさん」

『好きな食べ物はからあげ』たぶん推測ですがエビフライも好きだと思います、サエキさん。
期間中に達成したいこと WEBの知識が無いので終わるころには少しでも今より理解出来るように頑張る、といういたってまじめなサエキさんですが、美味しいうなぎを食べに行くと「からあげよりもうなぎですね。特に並ではなくて上うなぎのほうが味は好きです」など、思っても口に出せない言葉を紡ぐ紡ぐ。サエキイズムです。50回記念ランチブログ、素敵です。

最近腹筋 ・・ 「しょこたん」

ニックネーム
「しょこたん」

『好きな音楽、好きな芸能人、ともに椎名林檎さん』、だけど、ニックネームはしょこたん。
そして好きな本はごんぎつね・・。きっと『100万回生きたねこ』も大好きな本の1つだと思います、主人公が死んで「よかったな」と思える珍しい本ですから、100万回生きたねこは。深い道徳心と生きることの意味をシンプルなのに説いている、大人が読んでも感じる本、あ、しょこたんの説明短くなっちゃった。すんまそん。

最近腹筋 ・・ 「ばたやん」

ニックネーム
「ばたやん」

『好きな芸能人は、元フィギュアスケート選手の織田信成氏。好きな食べ物は麺類全般、みそ汁。』共通点は全く見いだせないのですが、ばたやんと言われるその愛らしいニックネーム、『ワタクシは昔からシャーロットと呼ばれてましてよ』という女性とはイメージが180°異なるばたやん。ばたやん、手が6本あるの?めっさ早いやん!というデータ処理ありがとうございました。

最近腹筋 ・・ 「ゆうちゃん」

ニックネーム
「ゆうちゃん」

ゆうちゃんに失礼なこと言いました、「中学生の息子がね・・」言うので、息子さん中学生ですか!若いですね!と20代の人に言うような年齢を甘く見るようなリアクションをしてしまいました。まさかそんな感じに見えなかったのでびっくりしゃっくり天津甘栗だったんです。そんなダジャレもしっかり通じるゆうちゃん、見た目以上にロックな方だったので、夜露死苦機械犬(よろしくメカドック)と言ったら「知らん」と無視。あわわ。

最近腹筋 ・・ 「さとちゃん」

ニックネーム
「さとちゃん」

『おいしいものを食べるのが好きなので、おススメのランチのお店を教えていただけると、とってもうれしいです!』というさとちゃん。うちにはランチブログがあるんです、これはもうランチブログを依頼するしかないなと、修羅場穴場男子浮遊しながらそう考えたりしていたさとちゃんでした。

最近腹筋 ・・ 「あいちゃん」

ニックネーム
「あいちゃん」

趣味は窓際ガーデニング・読書・映画鑑賞・刺繍。好きな音楽に「chara・海外ドラマのGlee・落ち着いた曲調のもの」自己アピールどおり、のみこみが早い方だと思います・集中力があるあいちゃん、忘年会にも参加していただいて美声を披露していただいた思い出は、低音ボイスの中島みゆきさんは一生忘れません。願わくは「ヘッドライト・テールライト」を歌って欲しかった・・。

最近腹筋 ・・ 「みっちゃん」

ニックネーム
「みっちゃん」

皆さんと年代が違いすぎますが勉強心は一緒ですので宜しく、というコメントを残すみっちゃん。みっちゃんの由来はよくわかりませんが、岩をも穿つポジティブシンキングで周囲の若造にエネルギーを与えてくれたみっちゃん。人生の師匠として、また、還暦の星として、今後も活躍してほしいと本当に本当に感じたみっちゃんです

最近腹筋 ・・ 「こばやしくん」

ニックネーム
「こばやしくん」

好きなものは、無添加のハム・ソーセージと溶かしチーズ、(ゴーダ、タレッジオ、マリボー)に白飯。この好きなものをみるだけでキャラクターがいわゆる濃いこばやしくん。こばやしなので「ケンドーコバヤシ」と一緒だね、ケンコバって呼ばれたりしないの?とか聞けるわけないでしょ。こばやしくん(心の中ではこばやしさんと呼んでいる)、不思議な方ですが今日もどこかでごはんですよ食べてるのかなと思うと、メンマですよ、ってすごいなと。朝礼で桃屋さんをここまで愛してプレゼンした方は後にも先にもいないでしょう。

最近腹筋 ・・ 「クボちゃん」

ニックネーム
「クボちゃん」

クボちゃん。クボさんの変化ってクボっち、クボちゃんくらいしかないなと。コボちゃんのような、靴下で有名なコポちゃんのような、そんな可愛らしさがあるのかはわからないけど奇想天外なクボちゃん。好きな食べ物は、イカ、エビ、シーフード、刺身、お寿司。スティーブジョブズをジョブズではなく、スティーブ呼ばわりクボちゃん。人の話をもっと聞いて欲しいんだけど、話がよく分からないくらいいろんなことを言うのでいつか語録を作ってやろうと虎視眈々と狙っていたら卒業すぐ名古屋直行のクボちゃんです。

最近腹筋 ・・ 「やっちゃん」

ニックネーム
「やっちゃん」

やっちゃん、と聞けば大阪の方は「横山やすし」師匠。師匠は昔、高速道路を逆走したらしく、逆走して警察にも捕まり新聞に載ってしまったそうです。そうしたら、さすが師匠、ツッコミに「お前そんなもんな!高速逆走したらんかい賞味」いうたとか言ってないとか。よくわかってませんが、逆走は危険。身をもって笑いにするとか笑いの道は険しく厳しい。本題とは全然関係ないやっちゃん。格言集、素敵です。

最近腹筋 ・・ 「いなちゃん」

ニックネーム
「いなちゃん」

好きな作家に舞城王太郎さん。好きなものは手羽先。この共通点といえば、世界の山ちゃんで本を読む、ということくらいしか接点がないもの。謙虚に「パソコンをろくに触れないのに、何かを作りたくてこの業界を志望しました。分からないところだらけで迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。」全く大丈夫です、技術が大事ではなくて、「グリット」という能力です、「グリット」。結局はカメのようなスピードでも最後は粘りであったりやり遂げる精神があれば勝てます、間違いなく。

最近腹筋 ・・ 「こたつ」

ニックネーム
「こたつ」

ニックネームはこたつ。玉木宏 竹之内豊などのイケメン好きのこたつさん。本名からこたつまでの変化を聞きたいものですが、こたつさんにはいろんな感動がありました。実習生に感動させられることはたまにありますが、仕事ぶりも推察力も行動力も発言も高い能力を発揮しすぎたこたつさん。実践は人を大人にします、そして環境の変化こそ人間力や自分の力がつく機会だと改めて実感したこたつさん。

最近腹筋 ・・ 「カナザワさん」

ニックネーム
「カナザワさん」

休日の過ごし方は、友達と飲みに行ったり ゲームをしたり 習ったこと復習や練習等で、好きな人物は田中角栄元首相。名言として『仕事をすれば、批判、反対があって当然。何もやらなければ、叱る声も出ない。私の人気が悪くなったら、ああ田中は仕事をしているんだと、まぁこう思っていただきたい』田中首相は日本列島改造計画で極めて優れた政治力を持って日本を牽引した政治家ですが、カナザワさん、ここに目を向けるとは。今後の成長や飛躍、大人になったときにまた会いたいと思わせる風格です。

最近腹筋 ・・ 「なかみん」

ニックネーム
「なかみん」

好きな本は、ミステリー 宮部みゆき、貴志裕介、東野圭吾など。推測ですが、コナンに金田一は当然全巻読破していて、浅見光彦さんシリーズは辰巳琢郎さん時代から知っていると思われるなかみん。なかみんは神でした。神。クリエイティブに関しては神ぶりを発揮していただき、全員の度肝と砂肝を鳥貴族で安定のうぬぼれで食べてしまったほどです。鳥貴族さん、東大阪からスタートして上場まで本当におめでとうございます、今もトリッキーはちょくちょく美味しい焼き鳥食べさせていただいております。デザインコンセプト読むこと、アガサクリスティばりの推測力でした。

最近腹筋 ・・ 「ヒロト」

ニックネーム
「ヒロト」

好きな本に村上春樹の小説。きっとヒロトはいつも、「村上春樹 メタファー」、「村上春樹 隠喩」を検索しては、『僕は念のためにライトを消してみた。でも同じだった。そこに光はなかった。完璧な闇が狡猜な水のように音もなく僕らを包んだ。』(出典:たぶんダンスダンスダンス)などを噛み締めるように朗読をしているのだろう。まるでひさかたの春の光にてんとう虫たちがささやくすべり台が有名な公園の砂場で、女王アリに従う働きありたちの群れが、自分の何倍もの食料を硬い顎を活かして運びながら、うんとこしょどっこいしょとリズムを刻んでいるかのように。全ては具体化されたメタファー。今後は遅刻しないように頑張って欲しいですね。

最近腹筋 ・・ 「ザキさん」

ニックネーム
「ザキさん」

好きな音楽に作業に集中できるインスト系の音楽が好きです、というザキさん。インスト系と聞けば「ルパンとかいいよね」と反射的に投げ返し、微妙なラインを攻めてしまったことを強く後悔。ワールドカップでも「やっぱりメッシやね」と軽く言われると、「確かにメッシは絶対無二の存在であるが、チームとしてはアルゼンチンはうーん」など即座に対応できなくなる状況を読んでの、「ルパンなどはまだあり?」と外堀を埋める聞き方ができなかったことは深く後悔の1つ。すみませんでした、「ルパンはあれはいただけませんね」と言いにくい質問は話者の質問力を問われます。

最近腹筋 ・・ 「ひとみん?」

ニックネーム
「ひとみん?」

仕事に関しては資料整理が得意という「ひとみん?」。ひとみん、に「?」が入るのは、まさに「つのだ☆ひろ」さん、「漫☆画太郎」先生、と同じです。モー娘。のようなもの。アクセントでいえばあげるのが正解。ひとみんは屋上階段ダッシュでアキレス腱の古傷をいわしそうになったので、やっぱりアキレスに爆弾抱えてる方のハードな運動は危険ですね、そう感じたひとみん?です。

最近腹筋 ・・ 「ぼのさん」

ニックネーム
「ぼのさん」

漫画のぼのぼのからついたニックネーム「ぼのさん」、それだけではなく好きな人物に伊能忠敬。地図が好きなラッコ?樺太好きなラッコ?共通点を見出しにくいにですが、好きな芸能人は渡辺謙、うーむ謎が深まるぼのさん。さらにマンガ「ワカメ酒」が来ると居酒屋で4時間はこの辺の会話だけで持ちます。ポテンシャルがぱないっす。まじ、ぱないっす。ぱないぼのさん。ぱなぼのさん。

最近腹筋 ・・ 「ニカイさん」

ニックネーム
「ニカイさん」

村上春樹の小説が好きなニカイさん。村上春樹さんといえば、これはもう、井戸に入るしかないですね。(世界の終わりとねじまき鳥クロニクルより)村上春樹さん風メタファー言えば、『ワールドカップで日本が優勝するという期待感程度に胸躍らせ、心高ぶらせながらながらの実習に取り組むニカイさん』・・。あかんやん!そんな期待感高くない!文章表現の妙味があるニカイさん。

最近腹筋 ・・ 「あけださん」

ニックネーム
「あけださん」

楽天の野村名誉監督に憧れているということは、「負けに不思議な負けなし、勝ちに不思議な勝ちあり」の言葉も知っているはず。ラッキーパンチが当たるのは運の問題ですが、長期間ラッキーパンチがあたり続けるはずがありません。大きな目で見れば、実力や流れをしっかりつかんだ者が勝利するのです。できることからコツコツ、クレアネットの価値観に合うあけださんです。

最近腹筋 ・・ 「まこっちゃん」

ニックネーム
「まこっちゃん」

得意なことはライティング、コピー考案、アイディア出し、イラストレーションなど。ライティングセンスにあふれるまこっちゃん。言葉はナイフのごとく人の感情をえぐる出刃包丁ライティングを実践します。好きな芸能人は蒼井優、織田信成、小林賢太郎、と蒼井優さんは置いておいて、人の感情をみて楽しませることができる人が好きと、方向性ベクトルが見え隠れします。「しんばし!」の言葉だけで笑いを取れる、チャップリンのダンスで愛される、そんなまこっちゃんです。「新橋~ラーメンズ

最近腹筋 ・・ 「ワッキー」

ニックネーム
「ワッキー」

好きな芸能人は、ダウンタウン・雨上がり・出川哲郎とお笑いに飢えているワッキー。ペナルティはないのか、ペナルティと言う文字はワッキーにはないのか・・。ペナルティの動きだけではだめなのか・・。宮脇、西脇、脇村、脇がつくと必然的にワッキーになる蓋然性を改めて証明するワッキー。ミスチル・テイラースイフト・藍坊主なども好きなワッキーは、たぶんテラスハウスをみていたような、よりを戻さん言うたら戻さんねねん、いい曲。「WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER」

最近腹筋 ・・ 「りかっぺ」

ニックネーム
「りかっぺ」

読書、旅行、スノーボード、バーベキューと趣味が広いりかっぺ。フラッペ、まゆっぺ、林家ぺ。だいたい、末尾に「ぺ」や「パ」がつく名前に悪い人はいません。ケロンパとキンキンのような、林家ペーさん、パー子さんのような、パピプペポ発音は人を和ませます。好きな芸能人に有吉さん、最近は毒舌人気がここまで来ています。そして毒舌が好きとは思えないりかっぺ、真面目一筋です。

最近腹筋 ・・ 「くっしー」

ニックネーム
「くっしー」

好きな音楽にロック全般、主に邦楽、ラルク、10-feet。たぶん、河村隆一からスタートしたのではと推測できるのですが、実はカラオケでは意外にXジャンプも出来そうな潜在力(ポテンシャル)を感じるくっしー、またの名をよっしー。ラルクはプロ野球ニュースでフラワーが使われていたといってもわかるわけのない話をしたくなるのは、青春をラルクを聞いて過ごしたからなのか。

最近腹筋 ・・ 「かおりん」

ニックネーム
「かおりん」

好きな芸能人にアンジェラ・アキ、マツコDX、関ジャニ村上、ロケみつのサキちゃんというところから見ると、11時以降にはテレビを見ている可能性大。月曜から夜更かしの桐谷さんファンであることは調べから推測できます。さらに宇野まきさんをリスペクトと来れば、これだけで三役昇進おめでとうございます。とみせかけておいて、実はフルート演奏している、奥の深いかおりん。

最近腹筋 ・・ 「フージー」

ニックネーム
「フージー」

趣味は自転車、バイク、エンジンバギーラジコン、釣り(付き合い程度)、旅行。好きな食べ物に吉野家の牛鍋にはまってますという、流行もしっかり抑えるフージー。仕事に関する得意なことに実は大型ミシンが使えるという特殊能力を持っています。WEB関連の本を今では読んでいるそうで、実は人一倍努力家で一生懸命なところがあるフージーは、陰で努力を重ねる努力家。

最近腹筋 ・・ 「Match-A-Man」

ニックネーム
「Match-A-Man」

Match-A-Man=心斎橋の洋楽カラオケバーでのニックネーム~当時松屋町に住んでいたからとニックネームがMatch-A-Man。好きな音楽もRock(’60s~今)/Jazz(フュージョン系)/R&B/民族音楽/現代音楽(ミニマル系)/JPOP(昭和歌謡・GS~テクノ系等)と雑食、と人生において正に「先輩」といえる魅力と人間味あふれるMatch-A-Man。Match-A-Manをみるといい仕事をして、いい人生を過ごし、いい年を重ねると年輪が自然と雰囲気や笑顔に出るんだろうなとそういった羨ましい年の重ね方をしていることがわかるMatch-A-Man。

最近腹筋 ・・ 「タカダさん」

ニックネーム
「タカダさん」

好きな芸能人は有野課長。好きな本は7つの習慣。この2つでタカダさんの人物像が一瞬にしてプロファイリング化されそうな危険性があります。コナン君の推理では間違っても犯人はタカダさんではないような、毛利探偵も推理でも真っ先に犯人から外しそうなイメージがあるタカダさん。質問する事を今から得意にしたい、という意欲を持って貪欲に仕事に取り組んでいます。

最近腹筋 ・・ 「あっつん」

ニックネーム
「あっつん」

あっつんはポール・オースター好きだったり、ウェス・アンダーソン監督をリスペクトしていたり趣味が本当に合いそうで嬉しいあっつん。自己を表現する能力は村上春樹風に言うならば、木の葉の間からこぼれる秋の夕暮れの光のような自然なようで自然には見えずらい美しさに感じます。(春樹風メタファー)「人に興味を持ってもらえる表現のコツをつかむ」ことが目標なので、その次の広告目的である訴求から行動への導線をより高い次元で学んでほしいあっつんです。

最近腹筋 ・・ 「あゆみ」

ニックネーム
「あゆみ」

趣味はエステ・アロママッサージへ行くこと・旅行・温泉など。好きな食べ物は炊きたての白ごはん、他にもカルボナーラ・オムライス・唐揚げ・・・何でも好き。仕事に関する得意なことはコミュニケーション、見るからにコミュニケーション得意そうな雰囲気で、たぶんチアリーダーとかやってたといっても「うん、なんかそんな感じするわ」と答えてしまいそうになる元気の持ち主。

最近腹筋 ・・ 「ヨッシャン」

ニックネーム
「ヨッシャン」

尊敬する人は安堂忠雄、佐藤カシワ、遠藤(サッカー日本代表)。関連性を見出すテーマは見つからないのが芸術肌のヨッシャン。DTPやグラフィックの仕事をしていたヨッシャンはクオリティ高いデザインをみると心が和んでいます。たぶん、神戸美術館で絵を通じて画家の気持ちを汲み取って眺める秀でた目と感性を持っていることは明白です。

最近腹筋 ・・ 「フジタさん」

ニックネーム
「フジタさん」

尊敬する人は両親、特に息子が産まれてからは母親。よく聞きますね、お母さんの苦労がようやくわかるって。楽器演奏が趣味だそうで、サックス、ハープ、ユーフォニウムなど演奏されるとのこと、そういえば「ましろのおと」(まんが)はいいですね、のだめカンタービレ以来の音楽マンガで音楽したくなります。ジャズやんべ!って言いたくなる気持ち大切にしたいですね。

最近腹筋 ・・ 「わっさん」

ニックネーム
「わっさん」

AKB48、レディー・ガガなど、なんでも聞くというわっさん。たぶん、BIGINもBOOMも夏川りみも、ついでにビールはオリオンビール。おじー生まれのオリオンビールを飲んでいると思われます、ご飯やお酒が美味しいときには『おいシーサー!』と言っているとか言っていないとか、小説以外は何でも読むそうなのでweb系本を濫読している気配をびしびし感じます。

最近腹筋 ・・ 「おーちゃん」

ニックネーム
「おーちゃん」

仕事に関する得意なことはイラストを描いたりすることが得意です。期間中に達成したいことは、訓練で学んできたことを活かした働きができることが目標、好きな食べ物はラーメンやパスタなどの麺類。正におーちゃんというイメージのおーちゃん。実は趣味に一人カラオケなんかやってたりして一人遊びもすきなおーちゃんです。

最近腹筋 ・・ 「小山さん」

ニックネーム
「小山さん」

休日の過ごし方は料理・庭に住んでいる猫と戯れる・掃除・飲酒。飲酒が小山さんの個性と面影を創造させます、いや想像させます。休みの日に飲む酒はまた特に美味いのですが、仕事終わりに仲間と飲む酒もまたうまい。正月帰省して旧友と飲む酒もまたうまい。酒はどこでも美味いということですね。期間中に達成したいことは「現場の空気を掴む」、目線が高い小山さんです。

最近腹筋 ・・ 「たかはらさん」

ニックネーム
「たかはらさん」

休日は家でのんびりしていることが多いけれど、暖かくなればワインを担いでハイキングに行きたいと思っているタカハラさん、タカハラと聞けば、元ジュビロのタカハラナオヤスが浮かびますが、そのタカハラとは全然違うダンディなタカハラさん。大人です。プロジェクトマネージメントやグローバルコミュニケーションが得意。

最近腹筋 ・・ 「大野さん」

ニックネーム
「大野さん」

台湾をこよなく愛する大野さん。今年は年男だそうですが、年男のように天高く舞い上がる馬のような飛躍の一年にしたいとのこと。台湾語を少し話しますが、台湾の魅力は何かと聞かれると「全部」。魅力を一言で言い表せないくらいの魅力だからこそ、台湾は大野さんを魅了してやみません、台湾は関空からは約3時間、時差はたったの1時間。冬は暖かく、夏はなかなか暑い、那覇空港からはたったの1時間30分。

最近腹筋 ・・ 「たなかくん」

ニックネーム
「たなかくん」

尊敬する人はデヴィ夫人、なんにでも挑戦する姿勢を尊敬しているたなかくん。人は見た目が9割と言う本を愛するだけあって、見た目はイケメン、心もイケメン、全てイケメン。イケメンは多少の緊張も許されます、失敗も許されます、自信を身に付けて緊張しても自分を出せるようになることが目標だそうですが、イケメンというだけで一般人の何割増しで得をします。羨ましい限りです。

2013年

最近腹筋 ・・ 「はり坊」

ニックネーム
「はり坊」

趣味はアニメ鑑賞とその関係でアニメのキャラの絵を描くこと、プラモ作り、カードゲーム、水泳。いろんな趣味を幅広く持つはり坊は、江戸時代中頃に活躍した本草学者、地質学者、蘭学者、医者、殖産事業家、戯作者、浄瑠璃作者、俳人、蘭画家、発明家など多くの顔を持つ平賀源内をほうふつさせます。好きな漫画はオールジャンル。

最近腹筋 ・・ 「ホンチ」

ニックネーム
「ホンチ」

サイモンガーファンクルが大好きで名前を「柴門ふみ」と決めた柴門先生の超有名作品「東京ラブストーリー」。カンチ!と言われると反応する男の方も多いのではないでしょうか、バックトゥザ1992、懐かしいカンチの言葉から名づけられたホンチ。もちろんリカとカンチの作品は4巻中学生のときに買いました、読みました。泣きました。そんなホンチは細かな作業が苦にならないという類まれなる精神力と仕事の適性をもっています。さすがです。耐え難きを耐え、忍びがたきを忍びます。

最近腹筋 ・・ 「ザッキー」

ニックネーム
「ザッキー」

ザッキーと聞くと、ドラクエを思い出すかザキヤマさんしか出てきません。ザッキーと言われる人に面白くない人はいない、ひょうきんで人気者のザッキー。ワッキー、ガッキー、ザッキー、ポッキー。休日には溜め録りしたドラマ鑑賞(リーガルハイ)を見るザッキー、堺雅人が演じる、主人公の弁護士こみかど先生のようなコメディな動きを要所要所に入れてくるので、その動きを拾うには注意力が必要なザッキーです。

最近腹筋 ・・ 「あーちゃん」

ニックネーム
「あーちゃん」

・DTPの一通りの流れを全て出来るようになりたい。
・デザインについての知識をつけておきたい。
・レイアウトのパターンを知っておきたい。という期間中に達成したいことをあげてくれたあーちゃん。好きな芸能人に坂口憲治をあげるオサレさん。マンダムしてもオサレにならないおっさんからはまぶしく見えるあーちゃんです。

最近腹筋 ・・ 「ユウキ」

ニックネーム
「ユウキ」

『北大阪の「池田」という所の出身です。大変緊張していて色々ご迷惑をお掛けすることがあると思いますが、誠心誠意対応致しますので温かい目で見守って頂ければと思います。』 セレッソの森島さんですか?というくらい腰の低いユウキ。見た目とは違って熱いハートもっていますが、腰が低い。趣味は野球、ソフトボール、ボウリング、ビリヤード、球に強い性格です。

最近腹筋 ・・ 「篠っち」

ニックネーム
「篠っち」

好きなSING LIKE TALKINGがFM802でかかるとアゲアゲになる篠っち。普段無口でも、佐藤竹善さんの美声に感銘を覚えたとかいないとか。Spirit of Loveは聞くだけで泣けます。常に謙虚でコーディングができるようになることが目標のしのっち。休日は家の掃除、自転車で外出することが多いそうです。

最近腹筋 ・・ 「ゆうこりん」

ニックネーム
「ゆうこりん」

ゆうこりんはこりん星人ではありません、ゆうこと言う名前だけで見た目関係なくこりん星人にしないようにお願いします。好きな食べ物は肉・ネギ・タマネギ。焼肉屋でエンジョイするこりん星人が目に浮かびますが、フォトショップが得意で研修期間内にイラレを使えるようになりたい志を持っています。

最近腹筋 ・・ 「ミズホさん」

ニックネーム
「ミズホさん」

みずほといえば、銀行か福島さんのほうかどっちかだと思いますが、メガバンクも政党も関係ありません。後一部の鉄道マニアさん(てつさん)は新幹線だと思いますが、それも違います。好きな本はルイスキャロルの不思議の国のアリス。子供の頃から好きです。漫画はデスノート。聖書や有名な絵画の引用があって面白いです。というコメントで妙に親近感のわくミズホさん。

最近腹筋 ・・ 「ちょーじゅさん」

ニックネーム
「ちょーじゅさん」

好きな音楽は洋楽のラウド系(slipknot,LimpBizkit,story of the year,)、好きな芸能人はバッファロー吾郎。バッファロー吾郎の逸話では、飲みに言って熱くなった木村が「俺がお笑い業界変えてやる!」と意気込んだ瞬間腰を痛めた、と言うエピソードと、それに竹若が「そんなお前に神さんが負担かけたみたいやわ」と言ったとか言ってないとか。おもろすぎる。最近はDSのモンハンにはまっているとか。もちろん4。

最近腹筋 ・・ 「カズキさん」

ニックネーム
「カズキさん」

実習が終わるころには期間中に学んだことも含めて、簡単なJAVAプログラムを組み込んだHTMLを一から自分でも作れるようになりたいです。真面目な雰囲気が漂うカズキさん。でもたまにはカズキさんはアニメソングとかたまに聞かれて癒されているそう。

最近腹筋 ・・ 「あやこさん」

ニックネーム
「あやこさん」

料理関係の本、漫画いろいろを読んだり、好きな芸能人はマツコデラックス。録画して土曜日のオフの日に部屋の家事をしながらマツコ有吉の怒り心頭を見てるとか見てないとか。けど、月曜から夜ふかしはリアルタイムで見てるとか見てないとか。時間をかけてコツコツやるタイプのあやこさんです。

最近腹筋 ・・ 「かとさん」

ニックネーム
「かとさん」

Microsoft officeソフトの操作、英語の翻訳・基本的な通訳・翻訳でも培ったネットや本での調査能力、Webデザインなど得意なことが多いかとさん。休日は自分の趣味や英会話、プログラミングの勉強などと、完璧な人間なイメージに見えますが見た目は物腰柔らかい好青年の印象。

最近腹筋 ・・ 「なかじさん」

ニックネーム
「なかじさん」

なかじさんはゴシック&ロリィタを趣味、いわゆるゴスロリ様です。休日は心斎橋におでかけしてゴスロリされている(想像)と思います。あった場合はたぶんティムバートン監督のシザーハンズの格好してるのでたぶんちょきんとやられます。怖いです。もちろん好きな音楽はヴィジュアル系。もちろん研修中はいたって普通人、残念。

最近腹筋 ・・ 「まーちゃん」

ニックネーム
「まーちゃん」

趣味は絵を描くこと。好きな本は松本大洋の漫画。バンド・デシネといわれるジャンルの本。略称はB.D.(ベデ)であり、また、バンデシネとも。宮崎駿先生引退宣言(4年ぶり5回目)しましたが、それとはまた異なりますね。

最近腹筋 ・・ 「こうちゃん」

ニックネーム
「こうちゃん」

カレー、ラーメン、最近はアイスボックスを毎日食べているこうちゃん。好きな芸能人は橋本愛、阿部寛。「こうちゃん、会社辞めるってよ」ってことで現在研修生。

最近腹筋 ・・ 「かさいさん」

好きな芸能人は桂枝雀。期間中に達成したいことは、WEBデザイン等に関しての全体的な仕事の流れのようなものを知ること。
情熱溢れるかさいさんの好きなものは海鮮丼関係。
趣味はサイクリング、音楽鑑賞、読書です。

最近腹筋 ・・ 「馬ちゃん」

ニックネーム
「馬ちゃん」

昔、上田馬ノ助という悪役プロレスラーがいたから馬ちゃん。好きな音楽、芸能人共にAKB48の上田さん。休日にもブログを書いて配信しているスーパーブロガー上田さん。

最近腹筋 ・・ 「やまちゃん」

ニックネーム
「やまちゃん」

バレーのセンターといえばやまちゃん。世界の山ちゃんのほうではありません。火の鳥NIPPONにいたのかどうかは謎、JTに内定が決まったのかも謎。謎が多いやまちゃん。

最近腹筋 ・・ 「けんちゃん」

ニックネーム
「けんちゃん」

趣味はモノポリー(ボードゲーム全般)バイク、お酒。もちろん休日の過ごし方もボードゲーム、お酒。好きな本 『オヤジの知恵』『俺の考え』、東野圭吾、村上春樹 最近ではれば百田直樹『永遠の0』など。

最近腹筋 ・・ 「きよちゃん」

ニックネーム
「きよちゃん」

デザインソフトで一番得意なのはイラストレータで、その次がフォトショップ、好きな音楽はExcile、福山雅治。

好きな本は歴史関係、妖怪についての本。趣味はネットサーフィン、読書、街歩き、神社や史跡めぐり(京都の街歩き)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です