mittsLogo

ウラコウベ

ABOUT

皆さん、神戸と言えばどこを思い浮かべますか?ポートタワー、居留地、アンパンマンミュージアム…
有名なスポットも良いですが、あまり知られていない(?)いいところ、ほかにもいっぱいあります!
神戸ローカル架空雑誌Mittsをお楽しみください。

皆さん、神戸と言えばどこを思い浮かべますか?ポートタワー、居留地、アンパンマンミュージアム…有名なスポットも良いですが、あまり知られていない(?)いいところ、ほかにもいっぱいあります!神戸ローカル架空雑誌Mittsをお楽しみください。

mittsH
mittsk
mittsM

ほかにもあるよ!神戸のいいところ!

ふきだし

パルシネマしんこうえん

神戸・新開地にある昭和43年に開館した名画座「パルシネマしんこうえん」。ロードショーが終了した作品の中から厳選した名画を上映しているので、見逃した映画や産まれる前の名作が映画館で観ることができます。昔ながらの二本立てで上映していて一本観ても二本観ても料金は1,300円。1週間毎に上映作品が変わるので見逃すことないよう定期的にチェックしています。

ウルトラマンの家

王子公園の阪急沿線沿い住宅街に突如現れるウルトラマンの家ですが、以前テレビで取り上げられたこともある有名なスポットらしいらしいです。写真はお昼の様子ですが、夜訪れると目が優しく光っていてすごい存在感です。

動かない作業員

港のランドマーク「神戸ハーバーランド」の跳ね橋が掛かる広場の対岸にある建物。その上で作業をする人の姿がいる。ご苦労様~と眺めているとピクリとも動かない…実はこれ、マネキンで作業姿勢がとてもリアル!知っていても毎回ドキッとします。