実習10日目【ZOY】

こんにちは。かわぞいです。

今日は、残りのバナーデザインを提出して”ちょっこと”修正してOKをいただきました!
バナーづくり楽しかったです。
紙サイズよりもバナーは横長なことが多いので、この中に写真と必要な言葉を効果的に入れるには・・・と、考えながら配置するのがおもしろいです。

今期の朝ドラおちょやんを毎日たのしみにしてるんですけど
主人公の千代が、「ちょっと」を「ちょっこと」というのがかわいいなぁと思うんです。
朝ドラを見ていると、今は使わないような方言や言い回しが出てくるのがおもしろい。
私の父はけっこうコテコテの大阪弁をしゃべってたし、祖母はちょっと上品な大阪弁やったなと思い出したり。
朝ドラを見てると、普段の自分のしゃべりも、いつもよりコテコテになったりと
ドラマにのめり込む程ドラマの言い回しに近づいていって、すっかりその時代にいる気持ちになってしまいます。

2月も終わりですね!
今日は、日誌と出席簿を持って学校にひさしぶりに顔を出してこようと思います。
来週には実習生企画を完成させられるよう、がんばります。
ほんと毎日があっという間であせっています。

それでは、お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください