最終日です(IWN)

先ほど、実習生企画が終わりました。
出来上がったのは発表の20分前。ギリギリでした。(想定内ですが)

今日で実習が終わりです。
皆さんにも仲良くしていただき、寂しいなぁが本音です。
でもこの1か月で自分が苦手なこと、するべき課題がよく見えました。

本来であれば、実習が終わってすぐ就職が理想ですよね。
でも難しそうです。
学校行っている時も、今も、まだまだ勉強する時間が欲しい
そればっかり頭を駆け巡ります。

でも諦めません。
向いていないな、嫌いだな、そう思う人は諦めてもいいと思います。
私はまだ”この場所にいたいな”そう思ったので
ボロボロになるまでは頑張ってみます😊

丁度昨日、クレアネットさんのスタッフの方とお昼おしゃべりをしていて
皆さんのバックボーンなど聞く機会がありました。
色んな所を皆さん歩いてきて、今ここにいるんだなぁと思いました。
なので無駄に焦るのもやめようと思いました。
わたしにもまだまだ歩く道があって、そこから頑張ろう!
そんな気持ちになりました。

自分がどれだけ意志の弱い人間かも分かっているので、一休みするのがこわくて
道を反れてしまわないか心配でずっと力ばかり入っていましたが
明日からはまた課題と共に、自分らしく、前を向いて頑張りたいです。

私は実習前にこのブログを読む側だったので、
これからもしかしたら読んでくれるかもしれない実習前の方へ何かメッセージがあるとすれば
1つ自分の目標を持つ事をおすすめします。
何が出来るようになりたい、何を学びたい(出来るだけ具体的に)、そして果敢に挑戦して下さい。
クレアネットの方々は優しいです。
無理なことも中にはあるかもしれませんが想いは聞いてもらえます。
なので、意味のある1か月になるよう精いっぱい頑張ってください!

この場をお借りして、クレアネットの皆さまへ
お仕事でお忙しい中、大変な時期の中、1か月間ありがとうございました。
この1か月をまたどこかで繋いで、同じ世界で活躍できる日を夢見て頑張ります。
皆さんもお体に気を付けて頑張ってください😊
またどこかで合えたら嬉しいです😊
ではその日まで😊ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください