実習6日目(高橋)

お世話になっております。
情報技術学院 神戸校より参りました高橋と申します。

同じ実習生だった山本さんが卒業されたので、すこし寂しい気持ちです。
就職が決まっていると伺っているので、お互いに元気に過ごせればいいなと思います。

本日は実習生企画のコンセプトを決定し、卒業日(3月7日)までのプランニングや
必要なものなどの準備を行いました。
実習生3名への依頼状況や進捗を考えたうえで、かなり前倒しなプランで進めています。
デザインやコーディングのときに苦労するのではないかと心配しているので、
できるときにやっておくのが一番いいですね。

こういう計画を立てたり、修正したり、コンセプト決めMTGをしたりなどは
前職でよくやっていたことなので、割とスピーディーに動けていると思います。

現在、既存のバナーの刷新についての提案をするミッションに取り組んでいるのですが、
自分の考えを人に伝えるには「こういう理由だからこう」と説明するのが一番いいと再認識しました。
伝わり方が間違ってしまえば、そこから先が無駄な作業になってしまうこともありえます。

この実習生ブログはわかりやすく書けているでしょうか?
「早速何言ってるかわからん」と突っ込まれないようにしないといけないですね。

卒業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください