実習1日目(下條)

はじめまして。
ヒューマンアカデミー梅田校より企業実習で参りました下條です。

本日からクレアネットさんで企業実習させいただきます。
おしゃれなビルの中の現場で実習させていただくことができ、
いろいろワクワクドキドキしています。

約1ヶ月と短い期間ですが、
クレアネットさんで日々実習での体験をこちらで書かせていただきます。
よろしくお願いいたします。

私事ですが、前職は飲食店で従事していたので、
担当部署ごとに机が配置されているオフィスで働くのは新鮮です!!!
皆さん、優しくお話してくださり、
社員さん同士もにこやかにコミュニケーションをとりながらも、
しっかり仕事をするときは仕事をするメリハリがすごいです。

初日の本日は実習生用にPC環境を設定していただいており、
会社内の利用に関する説明もいただきました。

そして学習状況の確認です。
(ドキドキでした、これ)
学習した内容をいろんなツールで客観的に把握できました!!!

が、、、

勉強不足だなと反省です。

初日からあるプロジェクトのコンテンツ案を考える場にも
呼んでいただいたのですが、ほぼ何も想い浮かばずでした。。。

クリエイティブな発想も含め、
現場でプロの方々から吸収させていただくだけでなく、
わからないところは自分でもしっかりと習得していきたいと思います。

短い間ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

下條

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください