実習9日目(吉田)

こんにちは。
創造社リカレントスクール大阪校の吉田です。

本日も引き続き実習生企画を進めています。
作業期間は明日まで。段々時間がなくなってきました。
コーディングはまだまだ覚えていないところが多く、ほとんど調べながらの作成だったので、
進行が大変遅かったのですが、

「コーディングは調べていいよ」「形は出来てるから完成できるよ」

と社員さんたちが声をかけてくださって、すこしクールダウンできました。
改めて作品を見ると、焦っていたからか、サイトは画像まみれです。フォントの部分は数えるほどです。
せっかくの実習生企画、画像の切り貼りだけではあまりに悲しい出来です。
手は抜かず、できる事はきちんと正等法で行おうと思います。

最終日のブログに載せるバナーも同時進行で作成しています。
時間があれば再度差し替えますが、だんだん形が見えてきました。

絵はさすがにマウスでは描けなかったので、自宅でペンタブレットを引っ張り出して描いてきました。
社員さんに褒めてもらいました。(嬉しい)
デザインもコーディングもまだまだな中、絵だけは人並みに描けるので自信になります。
今回も得意分野に頼ってしまいましたが、今後デザインもコーディングも得意分野になれば、自分の助けになる
強みが増やせるのでは、とポジティブに考えてみます。

今日をのぞいて実習はあと2日…
風邪や骨折をしませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation