実習8日目(吉田)

こんにちは。
創造社リカレントスクール大阪校の吉田です。

本日も実習生企画の作業を進めました。
一度カンプとコーディングを同時進行していたのですが、一度カンプに戻ることにしました。

理由としては、「デザインが簡素すぎたから」です。
時間があまり無い今回の実習期間、はたして自分の力で間に合わせることができるのか…
最優先事項は〆切遵守だし、もっと簡単なデザインにしたほうが…
なんならもう、レスポンシブはひとまず追いておいてメインを1枚の画像に…
といった考えの結果、出来たのはいかにも「webデザインの練習で作ったサイト」といったデザインカンプでした。
これは俗に言う、ださい。

担当の社員さんにデザインを見てもらったところ、
「なにかこれはやろう!って決めれば作るのも楽しくなる」と、アドバイスをいただきました。
たとえば、jQueryでこんな格好良い効果を入れる!など、具体的な挑戦項目をひとつでも織り込めばやる気に繋がる、と。
このアドバイスを参考に、私はひとつ目標を決めました。

「情報量の多いデザインを作る」!

今思えばとてつもなくアバウトですが。
残り少ない実習期間、情報量をとにかく意識して、手を抜かない実習生企画の完成を目指します。

お昼はカロリーオフのパン屋さんに連れて行ってもらいました。
学生以来の焼きそばパン、美味しかった…!(写真を忘れた)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation