実習7日目(吉田)

こんにちは。
創造社リカレントスクール大阪校の吉田です。

今日でクレアネット様にお世話になって1週間が過ぎました。
この7日間、おかげさまでとても充実しています。

本音を言うと、今週はあいだにお休みがなくぶっ続けの企業実習なので、
もし途中で何かあったらどうしよう、
力が及ばなさ過ぎるあまり、気まずくなって行きたくなくなったらどのように対処しよう、
と、勝手に色々心配していたのですが、

クレアネット様の社員の皆さんはとても優しく、お忙しい中でも様々なことを教えてくださるので、
ブルーになることなく、コツコツスキルアップに励むことができています。
嬉しい限りです。




さて、今回は前置きが長くなりましたが、
午前は引き続きイラレでのカンプ制作と、実習生企画を進めました。
ようやくイラレの「ピクセルにスナップ」というものを理解し、昨日に比べて格段に効率が上がってきました。
(ガイド線にピタッとくっつくアレです)
まだフォトショップ程ではありませんが、苦手意識も薄れてきたように思います。

午後からは引き続き実習生企画(カンプ→コーディング)を行いました。
念には念を、授業のノートに加えて辞書のような教科書を2冊持ってきました。
結果、一切開きませんでしたが…いつ使うか分からないので、残りの日は毎日持ってくる所存です。

(せっかくなのでランチのことも書きます。)
会社から歩いて2分のところにラーメン屋さんを発見したので、飛び込んできました。

鰹が効いたモチモチ麺の醤油ラーメンです。
南森町はラーメンの激戦区なので、帰り道に有名店を何軒も通りかかります。嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation