実習5日目(今津)

今津(創造社リカレントスクールより企業実習中)です。

今日の午前中は、ブログ記事の執筆作業をしていました。

今日中に終わらせたい箇所までの執筆が終わったので、少しホッとしていたら、諸事情により、大幅な書き直しをすることになりました。
…現場ではこういったことが起こるのですね。
いったん締め切りよりも前に作業を終わらせていてよかったです。

仕事の指示してくださった社員さんたちから、変更された文章の方向性について具体的なアドバイスをいただけたので、とても感謝しています。

そして、昨夜、一晩悩んだ「実習生企画」のテーマがついに決まりました!
2つとも興味のあるテーマだったのですが、素材の集めやすさや情報の集めやすさを検討した上で、最終結論を出しました。
最終日に、このブログで作成したWebサイト発表する予定なので、まずは完成に向けて走り出します!

ちなみに実習生企画の進捗状況についてですが、今日はまず、「サイトの目的」を考えるところから始めました。はやくワイヤーフレーム書きたい!と思いつつ、ここをおろそかにすると何のために作っているWebサイトなのかわからなくなりそうなので、まずは根幹になる部分をしっかりと頭で考えたり文章で書き出したりしています。

月曜日は、ブログの執筆作業など、依頼していただいたお仕事と並行しつつ、実習生企画をすすめていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation